2009-02-24

おばあさん>おじいさん

ドラクエをやってて、おばあさんキャラが殺されたのがちょっとショックだった。

おじいさんキャラが殺されたのもそこそこ可哀相だったけど、

おばあさんのが可哀相で、何もおばあさんまで殺さなくても…と思った。

なぜ私はおじいさんよりおばあさんの方がショックだったのだろうか

ゲームではモブではないキャラとしておじいさんよりおばあさんの方がレアだから

・おばあさんで且つお母さんキャラであったから

・同性だから

こーゆーのも男女差別なのか??

  • 北斗の拳。 「今日より明日なんじゃ」と、種籾を握って死んでいったのはおじいちゃんだった。 夜盗と戦ったすえに、子供を守るため死んでいったのはおばあちゃんだった。 感動に差...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん