2009-02-16

非コミュついったーをやるってこと

僕、ついったーっていうSNSやってんだけどさ、そう人見知りだけどやってんの。

人の呟きたくさん見たいと思ってたくさんフォローしました。

したらなんか最近、呟くのに臆病になってきた。ああ、いろんな人がいるんだなーって思ったら、僕なんかが喋っていいのか、とか、せっかくのネタに溢れた濃厚なTLが僕の呟きで薄まってしまうんじゃないかしら、とかね。

それと、持ちネタがないんだよなぁ。

たくさんの人が目の前で喋ってるからそれを聞くでしょ、したら自分のことやってないわけね。だから、「なにしてる?」→「呟き読んでる」

自分らしさフォロワー存在によってかき消されてると感じるんだ。

こんな僕はフォロー減らすべきなんかなぁ。

意見どうもありがとうございます

フォローは200人弱です。周りのフォロー多いといわれる人に比べりゃ全然少ないものですが、それでも多すぎかな、って思ってた。

でも皆さんの反応を見せてもらって気づきましたよ、僕がタイムラインにこだわりすぎてたんだね。わりとありがちな悩みだってことも分かってちょっと安心。

だいぶ気軽にポストできるようになりました。これからもフォロー数を減らしたりすることなく、そして「ゆるく」やっていこうと思う。

  • 誰もお前のことなんてそんなに注目していないよ 適当にそのとき思ったことをつぶやけばいいんだ ほとんどの人間はそれに興味なんて持たないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん