2009-02-13

国籍法改悪国籍法悪用によって、偽日本人が増えていることが確認

不正認知子供日本国籍中国人逮捕…服役男性名前悪用(読売新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000020-yom-soci

やっぱ出ましたね。これって、確か改正前は認知だけだと赤ん坊国籍取れなかった筈だから、改正国籍法が悪用されたわけですよね。

左翼が言うところの、馬鹿匿名右翼ニートでさえ悪用方法が幾通りも考えつくんだから、修羅場を潜りまくってる生粋犯罪者たる中国人マフィアが考えつかないわけがないんだよな。

別に責任取れとかは言わないけど、国籍法改悪に懸念を示しただけで「右翼」「被害妄想」「国士様(嘲笑」とか言い放った人たちは、自ら間抜けを晒したことになりますよね。

そりゃ、元々は裁判所が「前の国籍法は駄目」って言ったわけだから改正は必須だったし、「日本中国人朝鮮人に乗っ取られる」って意見大袈裟だったけど、それは「穴のある法律でも通してOK」「国籍法反対派は馬鹿ばっか」とイコールじゃないんですよね。

法律に穴が見つかったんなら、ちゃんと塞がないと駄目だろう。穴が空いたままの船を進水させたら、速攻沈んじゃうぜ。それをFAX抗議をテロとまで呼んで批判していた人たちは、今どう思っているのか聞いてみたい。

誰か、国籍法騒動の時に率先して改悪反対派を馬鹿にしていた連中ブログまとめてくれないかな。

信用できないブログが分かるから。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090213131519 だって

  • だから旧国籍法で可能な範囲の事件だってば。 不正を行おうとすれば現行法でも十分可能で、より発覚の可能性の高い出生後認知による 国籍不正取得の危険を針小棒大に騒いで、現在権...

  • 国籍改正法 賛成派→「法律構成の正当性の問題として、改正すべきだ」 国民投票法 賛成派→「憲法改正の手続き法で作ることになってるので制定すべきだ」 まずこの二つが全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん