2009-01-18

都内に住んでて35万は少なかろう。

http://anond.hatelabo.jp/20090118131207

安いアパートもあるけど、子供4人も住まわせてくれないだろ。本人が6畳一間で充分ですって言っても。2DK以上だとどんなに安くても10万はするな。食費は1人月2万ってとこかな。それでもう20万ふっとぶから、あと電気ガス水道と、やはり多少は遊び金も要るだろう。

しかし、元記事、生活保護は1人8万5千円って聞いたけど、5人だと42万5千円になるから学齢期の子供とかは少ないのかな。

ボーナスもないし、国民年金厚生年金みたいに収入が多ければ年金が増えるってわけでもないし、パッと聞いた金額の印象よりは、良い生活ってわけじゃないんじゃないかな。だからといって、万引きしていいわけじゃないが。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん