2009-01-18

ユニクロを買わない理由

中学生の頃、とある後輩の女の子ユニクロで洋服を買わない理由を

ユニクロって安いから嫌。他の女の子にそれいくらって聞かれたら言いづらい。だから高いブランド物がいい。」

と言った。

つまり、品質デザインが問題ではなく値段が問題だと…

その話を聞いた僕らは「ふざけんな!親の金なのになんでそんなことが言えるんだ!バイトして自分の金で買ってから言え!」と反論。

今思えば、値段が安い服を着てることに劣等感を抱くことは女の子の気持ちとしてはあたりまえのことなのかも。

そんな、最近ユニクロで洋服を買ったときに思い出した記憶

追記

ちょっと誤解があるので追記します。

反論不可能な状態ではなかったです。というか反論されました。肝心の反論はうろ覚えなんですが…orz

後輩は先輩に絶対逆らうな的な部活ではなかったんです。普段からこの女の子強気でしたし。

あと、この話はその女の子が服に十数万使ったという話の流れで起こったものでした。

男の子にはそんな十数万も服にお金を使うという感覚が分からなかったのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん