2009-01-18

技術的なことに関心が無くなった

正確には勉強しなくなったのかな。

昔はプログラミング電子回路とか無線工学とかに興味あったけど、今はさっぱり勉強していない。

そっちの分野に興味はあるが勉強したいと思わない。すぐ投げ出しちゃう

俺だってtwitterbot作ってみたい。greasemonkeyかなんかやってみたい。自分サイト

運営してみたい。AVRマイコンでなんか作ってみたい。とか色々妄想するがそのためのアクション

が面倒くさい思ってしまう。なんていうかモノを作るための心の重心が前に行かず後ろに倒れっぱなし

といえばわかるかな?そんな感じ。

周りは色々とクリエイティブなことやってるのに自分は。。。と思ってしまう。

技術的なこと以外もそうだ。外国語勉強、文章の練習、絵の練習。全部頭の中で妄想して

やらずじまいで終わってしまう。

うあぁ。。。どうしたらいいんだ?だれか教えて!

  • げーむといっしょだよ ひとりでやることは けっかがわかっちゃうと やるきがなくなるけど ふたりでやることは けっかがわかっても じまんできるから たのしいんだよねー

  • 「彼女ができたとたん技術とか興味が持てなくなったよ ウワーンどうすりゃいいのドラえもーん助けてー」 「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」 こうですか、わかりません。

  • 現役バリバリで開発やってる人たちの中に飛び込んでいって、自分がどれだけ無能かを思い知らされれば、後は完全に手を引くか勉強して追いつくかのどっちかになるよ。ライバル重要。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん