2009-01-16

たぶんなんだかんだやっていけるかな

本当に不幸のど真ん中にあるときは、結構忙しくて、それぞれの問題に対処するのにいっぱいいっぱいだから、逆に死んだりしない。

今はたくさんの友達にも慕われてて、新しい出会いもあって、俺幸せかもとか思える。

でも、ときどき死んでしまいそうになる。衝動的に。ああ、俺もう死んでもいいかなって。

そんな中、一方で頭はさめてて冷静に考える。

いや、今は本当に死んでしまいそうだけど、実際に死ぬまでには少しの手順と少なくともちょっとは時間がかかるわけだから、どこかのタイミングで俺は自分を止めることができるはずだ。って。

だから大丈夫だろうと楽観視してるんだ。でも、一方では本当は将来はわからないこともわかってる。もしかしたら死んでしまうことを怖く思う。そしたらみんなごめんって思う。でも先のことはわからない。

なんとか生きていけるかな。たぶん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん