2009-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20090112135127

叩いてる人の中には、一生生活保護をもらえるとそう思っている人も多いのかもしれないね。

ただ、一時的に生活保護をもらうことすら許せない人もいるみたい。

タバコ吸ってる映像を見て、そのお金貯金しておけば良かったんだよ!

派遣という雇用スタイルがしがらみとか無くて、楽で選んでたんだろ?

派遣って突然切られるリスクがあるんだから貯金して備えておくのが当然。俺ならやってたはず!(仮定)

そういう理由がよく見受けられるね。

<追加>

・俺は大学生だけど仕送り○万で普通に生活していけてるぜ!何でそれより収入多い派遣連中貯金出来ないんだよ!

  • そういうのを見ると、働いた事無いんだろうなあと思う。 「俺は大学生だけど仕送り○万で普通に生活していけてるぜ!何でそれより収入多い派遣の連中が貯金出来ないんだよ!」とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん