2009-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20090112134314

派遣村」元労働者、別の施設に移動

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090112/20090112-00000023-jnn-soci.html

派遣村実行委員会によりますと、これまでに280人が生活保護の申請をしていて、うち、およそ200人に支給が決定しているということです。

派遣村に集まった人にあっさり生活保護が支給されるからじゃないの?

今まで働いていた派遣の人が年末に突然首切られたから集まってるのが派遣村なんだと宣伝されているにもかかわらず。

  • 仕事と住居が見つかるまでの間は生活保護を受けて、それらが見つかれば保護は打ち切るんだろ。当たり前じゃん。 まさか一度生活保護を受けた人間は死ぬまで無条件で受けられるとで...

  • 生活保護の受給要件を満たしているにも関わらず、受けてない人が多いんじゃないのかね。 申請しなきゃもらえないものだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん