2009-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20090111010501

追記

あ、私は「いい人」全てが恋愛対象外じゃないですよ。

この間、殆どかかわりの無い人に対して飲み物を持ってきてくれただけで、「いい人だ」とときめきました。

つまり、「いい人」はよっぽど例外的な事情がない限り恋愛対象にならないということだろ。

「いい人」は基本的に恋愛対象外で、恋愛対象になるのは極めて特殊な場合のみという意見は、

一見「いい人」を擁護しているようだが結果的に「いい人はモテない」という命題を補強していることになる。

この恋愛至上主義社会において、根源的に恋愛対象外とされるのは死刑宣告にも等しいが

それが現実なのだから仕方ない。

現実は受け入れるべきだ。

にもかかわらず、なぜ「いい人」を擁護するような馬鹿が絶えないのだろう。

記事への反応 -
  • いい人君、久しぶりー。 自分の周りにも所謂「いい人」がいるよ。多分、いい人君が指すタイプのいい人ね。私の恋愛対象にはならないけどいい人(相手も私の事なんてどうでもいいだ...

    • 追記 あ、私は「いい人」全てが恋愛対象外じゃないですよ。 この間、殆どかかわりの無い人に対して飲み物を持ってきてくれただけで、「いい人だ」とときめきました。 つまり、「...

    • 自分の周りにも所謂「いい人」がいるよ。多分、いい人君が指すタイプのいい人ね。私の恋愛対象にはならないけどいい人(相手も私の事なんてどうでもいいだろうが)。 何で恋愛対...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん