2009-01-11

いい人君、久しぶりー。

自分の周りにも所謂「いい人」がいるよ。多分、いい人君が指すタイプのいい人ね。私の恋愛対象にはならないけどいい人(相手も私の事なんてどうでもいいだろうが)。

何で恋愛対象にならないかっていうと、マイナス面が大きいから。

その人は、結構猪突猛進タイプで周りのことに気付けなかったりする。偶に会話が通じない。こっちに被害が及びそうなときは多少注意するけど、もう変わらないだろうなーと、その人の周りを見ない行動に腹を立ててしまう自分は合わないタイプなんだと悟った。

でも、その人をプラス言葉で表そうとすれば、「いい人」なんだよね。根が素直だし、その人なりに周りを気遣ったりしてくれる(でも微妙にずれてる)。

いい人君の言う「いい人」が恋愛対象にならないのは、そういうマイナス面がプラス面よりも大きいからだと思う(好みの話だから個人差はあるけど)。

追記

あ、私は「いい人」全てが恋愛対象外じゃないですよ。

この間、殆どかかわりの無い人に対して飲み物を持ってきてくれただけで、「いい人だ」とときめきました。

  • 自分の周りにも所謂「いい人」がいるよ。多分、いい人君が指すタイプのいい人ね。私の恋愛対象にはならないけどいい人(相手も私の事なんてどうでもいいだろうが)。 何で恋愛対...

  • 追記 あ、私は「いい人」全てが恋愛対象外じゃないですよ。 この間、殆どかかわりの無い人に対して飲み物を持ってきてくれただけで、「いい人だ」とときめきました。 つまり、「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん