2009-01-06

一緒の理由

昨年の話だが、友達に彼女が出来た。

それはもう人も羨むほどのラブラブっぷりで、2人していつも幸せそうな日記ネット上で流していた。

今日はあの場所に2人で行ったとか、このお店でご飯食べたとか。

いつもそんな幸せそうな日記ばかり。

そのうち自分の周りの友人たちと遊ぶ時にも彼女を連れてくるようになった。

週に3回くらいのペースで色んな人と遊んでいるようだ。

付き合いの好きな彼氏に振り回されているようでもあり大変だなとも思ったが、

彼女もそれなりに楽しそうだし、自分が気にしても仕方ない事だと思うようにしていた。

先日、友達とちょっと話す時間があったので

「いつも彼女と色んな所に行って楽しそうだね。彼女幸せだろうね。」

そう言ったら、こんな言葉が返ってきた。

「色んなところに連れていかないと、別れた時に文句言われそうだからね。」

ちょっとびっくりした。

どんなノロケを聞かされるかなと覚悟していたのに、

まさかそんな答えが返ってくるとは思わなかった。

いつ来るかも分からない別れの時に文句を言われない為だなんて…。

今日も2人の日記は何処かに行ったとか、みんなで遊んだとか幸せそうな内容。

でもそれは表向きで、2人の感情は微妙にすれ違っているのだろうか。

それとも友達の考えは一般的に普通のことなんだろうか。

そう考えるとなんだか少し悲しくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん