2009-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20090106111848

コピペで出所不明だけどこういう話もあるから派遣村(笑)っていう名称もどうかと思うよ

ユニオン一味は派遣問題の解決を全く望んでいない。何故なら飯の種だから。(解同総連と同じ)

・200人中、元派遣は1割以下、残りはプロホームレスプロ市民

・ここ数日増加したのは近所のホームレスを呼び寄せただけ

ユニオン一味は300人以上現地で待機(派遣より多いw)

・食料は米野菜が山積み

・元派遣を装っている連中は酒とタバコで談笑

・悲壮感のある者皆無

日比谷公園周辺に元派遣なんてほとんどいない

共産党員がわんさかいる

・民間ボランティアと言いながら潤沢な資金がある(共産党の支援)

・明日死ぬかもと騒ぎながら派遣村での死者ゼロ

・元派遣雇用関係ない憲法9条改正反対の横断幕が掲げられている。

ユニオン一味のスローガンは目指せ解同総連!!

自民党解散総選挙を行なえば、何故か跡形も無く消える。

共産党主体の野党が政争の道具として元派遣を利用しているだけ。

2chで元派遣を装ったネガティブキャンペーン実施(単発ID多し)⇒賛同者ゼロ

・単なるパフォーマンスのつもりが、本物のホームレスまで呼んでしまい収集がつかなくなった。

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/8/4/844da43b.jpg

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/c/5/c582cd59.jpg

派遣村派遣切り9条を守らない改憲勢力が悪い」

レイバーネット日本

http://www.labornetjp.org/

民青全労連、全国ユニオンレイバーネット、反貧困ネットワーク。全て共産党系です。

記事への反応 -
  • 小泉改革の時には派遣の拡大をセーフティネットとして活用することを企図したぽいんだけれど(=「下流」ブーム)、それすら機能しなくなったのが、ごらんの有様だよ。

    • コピペで出所不明だけどこういう話もあるから派遣村(笑)っていう名称もどうかと思うよ ・ユニオン一味は派遣問題の解決を全く望んでいない。何故なら飯の種だから。(解同・総連...

    • 派遣村なんてパフォーマンスを真面目に論じるとは、、、

      • あんなパフォーマンスでも大々的に報道されて、結果的に政府まで動かしちゃうんだからねえ・・・。

        • あの村民たちって身寄りないのかな。 正月ぐらい親兄弟に相談すればいいのに。

          • 親兄弟も心配にならないのかな、って思うけどね。 俺は田舎に住んでいるんだけど、愛知へ働きに行ってた派遣社員が軒並み解雇されちゃって、今田舎に戻ってきてる。 まだ20代前半だ...

            • 派遣村は4、50代の人が多いというから、親兄弟が居ないor居ても頼れない人が多いんじゃないか。 若ければ親も若くて元気だろうから何とかなるだろうけどね

    • 派遣村なんかで感慨にふけるなよ(笑)。 そもそも、当時のマスコミ自体が派遣の拡大を大歓迎してたんだよ。グループ企業に人を派遣するための会社を作って、本来であれば正社員がやる...

      • 報道組織が効率を求めすぎると、ろくな事にならないな。 求めざるを得ない状況に徐々に追い詰められているわけだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん