2009-01-05

SOS

どうすればいいの?たすけておねがい。

目標が二つあったのね。どっちもこのままいけば達成できる。

達成するまでは死なないって決めてたわけ。

でも達成できそう→死んでOK

人生には意味がある。こんな私でも、きっと価値意味、使命がある、と思ってた。

最近そう思えない。思わない。だからもう長いこと彼氏できないんだよね?

家族とはずっと不仲だから日常会話も全然しない。そういえば近頃仕事もうまくいってないように思う。

接客業なんだけど笑顔笑顔じゃない気がする。クレームくるんじゃないかとびくびくしている。

→死んでOK

でもさ。

鬱がひどくなると化粧しなくなるとか言うじゃん。不潔になるとか。

それがないのね。化粧はする。多分ルメイク。濃くはないけど。20分で終わるくらいw

アイメイクだけ気分によって色を変えるだけで、あとはほっとんど毎日同じ。

それに朝晩入浴している。乾燥がちょっとひどいこともあってか、体洗うのは面倒だと思うけど、別に・・・。

入浴も化粧も日々の流れに組み込まれてる感じ。休日は別。

確かに洗濯は面倒になったけど、でも、それは、忙しいからじゃないかと思ってる。

日常生活では元気で明るいといわれていて、周りを楽しませているらしい。

最近、元気がないとかちょっとおかしいとか言われ始めて、ドキドキしてる。

自傷する趣味ODする勇気も薬もない。

そんな自分の頭の中の8割を「死にたい」「死のうか」「これだけ頑張ってきたんだからいいんじゃないか」というのが占めている。

でもお医者さんに言ったら愛想笑いをしながら「調子悪いんですー、あはは」とか言う自分がいる。

こーゆーのを、薬でどうにか抑えたいんだけど、強い薬だしてくれるかなあ。

ちょっと心配。

数日後に通院予定だったけど明日に早めようかと思ってる。

よくわかんないけどレスくれると安心します。なんかいつもここにこんなんばっかりだ。ごめんなさい。

  • 女の人が化粧をしたりおしゃれをするのは 自分の縄張りをアピールするためなんだって つまり化粧をする=他者への威嚇ってことらしい それができるってことは正常な証拠じゃないかな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090105024932 笑うという行為は本来攻撃的なものであり獣が牙をむく行為が原点である 出展は各自で探してくれ。

  • 助けてくれる可能性があるのは、愛想笑いしてしまっている医師だけかもしれない。 医師は臨床経験積んで、精神疾患がもたらす問題にくわしいはずだから、「言いにくいこと」ほど早...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん