2009-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20090103134423

なんかツリーが長すぎなのかおかしくなるな、しっかしりてくれ>はてな

ルールなんて誰が持ち出したんだ?縛ってないよ? これもどこかで書いたけど、熱くなれるなら勝手に続ければ? 私はそうでないので

続けてるのはあんただろ?

それでいて「私はそうではない」とか意味分からんな。

いや、そりゃあんたが言ってることがつまらないだけじゃないかな。私はそう思うよ。

あなたもな(笑)

今自体、冷や水コメントはこんなやり取りしか続かない良い例になってるだろ。

あなたが、「こんなつまらんレスしか返せないようなレスしか作れない」って事に気がついてね。

社会技術とかでホットな話題」が楽しいと思うなら、こっちの話題は無視して、そっちの話題の方にコメントすればいいだけの話。

 

あんまりコメントいじめないで!と言いたいの?

うわ、自信過剰だな(笑)

じゃあ周りがそう思えるような文章書いてみろよ。

あなたが書く文章は、会話を閉じる方向にしか向いてなくて薄っぺらく、心に響かないんだよ。

もうちょっと自分らしさを出せる文章を書いてください、話はそれからだ。

いや、だからツリーのどっかでも書いたけど、論理的に冷や水を浴びせて上から目線で満足するのが好きなんですよ私は。

どこらへんが理論的???

批判だけして、理由がはっきりしていないけど。

理由なんて

私は増田を読んだり議論したりするのは好きだが、それに加えて 私は 馬鹿馬鹿しい議論をしている連中に「そんなんで議論すんなよ…」と冷や水を浴びせるのも好きだ。

なだけで、これは「理論的」ではなくて「個人的な理由」です。

というか、 「人に迷惑をかけてはいけない」とかいうテーマは議論の脇道にそれてまで大の大人燃えるテーマではないと思うんだが、そうやって数日間に渡り長大なツリーを育て上げた感想を聞かせてほしいんだな。

おまえはツリーの何処を見てきたのか・・・

「人に迷惑をかけてはいけない」がメインテーマじゃないだろ、そういう事書いた人も一人いたけど、今回の件とは話の流れとちがうという事でそこからツリーが切れているよな。

メインテーマは「ネット」が甘いか厳しいかの議論をしていてわしが

ttp://anond.hatelabo.jp/20090101135402

という結論を出した後に、あんたが「個人的」な「論理的に冷や水を浴びせて上から目線で満足するのが好き」とかいう冷や水をかけただけ。

 

・・・もしかして「ネット厳しい派=あなた」で、議論で反論思い浮かばなかったからこういう流れにしたのか?

そうだったらとんだ茶番だな、お願いだから違うって言ってくれ、笑いで腹痛くなるから。

  • ウェブやリアルに限らず、その馬鹿馬鹿しい事が現実で起こっているのが今の世の中。 こういった一歩引いた姿勢は無難だが、前に進むには「下がった歩数+一歩」必要になる事を知っ...

    • おれって極論や詭弁をわざと弄しているんだぞと思っているけど、わざとがわざとでなくなってしまって面白くなくなっている人がいるよね。 わかってくれるとありがたいなあ。

      • その極論とか詭弁をさ、「なぜ人に迷惑をかけてはいけないか」みたいなそのへんの中二病高校生でもできるような微細なネタに投入されて長大なツリーを生成されると流石にうんざりす...

        • その極論とか詭弁をさ、「なぜ人に迷惑をかけてはいけないか」みたいなそのへんの中二病高校生でもできるような微細なネタに投入されて長大なツリーを生成されると流石にうんざり...

          • そう思った人が、そう行動すればいいと思うよ。 匿名掲示板なんて何もルールなんてないんだから、自分が思った事を書いていくだけでいいんじゃないか? 何が大事かなんて人それ...

            • なんかツリーが長すぎなのかおかしくなるな、しっかしりてくれ>はてな ルールなんて誰が持ち出したんだ?縛ってないよ? これもどこかで書いたけど、熱くなれるなら勝手に続けれ...

              • そこまでギャラリーを意識して書いた事はないなぁ。。。 仮に ネットが厳しい甘い、というテーマだったとして、それもわりとどうでも良い…。 甘かったらどうだと言うんだ… なんか...

                • 理論的と論理的をごっちゃにしてた、すまん。   ●「論理的」と「理論的」の違いをご教示願います。 「使い方、違うよ!」という人が... - Yahoo!知恵袋.mht ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/q...

                  • 理論的ってな、某かの定理とか学説に基づいたもの言いのことですよ。論理的、というのは、既に知られている原理原則に従って三段論法とか背理法とかそういう誰でも納得するようなテ...

                    • こんなとこでもういいですか。 いいよ、ニュアンスが伝わってれば特に問題ないと思う。   本来のメインテーマには興味ないみたいだから、このへんで締めるか。

              • なんかツリーが長すぎなのかおかしくなるな、しっかしりてくれ>はてな 増田は実験サービスだから仕方がない。 もし正式サービスだったら、それなりにしっかしりてくれると思うけ...

            • ルールなんて誰が持ち出したんだ?縛ってないよ? これもどこかで書いたけど、熱くなれるなら勝手に続ければ? 私はそうでないので 続けてるのはあんただろ? それでいて「私はそ...

            • ルールなんて誰が持ち出したんだ?縛ってないよ? これもどこかで書いたけど、熱くなれるなら勝手に続ければ? 私はそうでないので 続けてるのはあんただろ? それでいて「私はそう...

      • おれって極論や詭弁をわざと弄しているんだぞと思っているけど、わざとがわざとでなくなってしまって面白くなくなっている人がいるよね。   わかってくれるとありがたいなあ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん