2009年01月03日の日記

2009-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20081227001149

今更の引用だけど、冬場に中途半端な防寒してる人が男女問わず多いと思う。もうちょっとホームレスとかを見習って、寒くないようにしたらいいと思う

とりあえず屋外で身につける、男性に必須であろうものをランクづけすると

ズボン下:今話題のヒートテックや古くはモモヒキ。圧倒的な暖かさは冬に使い捨てカイロを買う無意味さを教えてくれる。カイロ買うならエネループで動くのがいいな

手袋セブンイレブンで売ってたピチピチした手袋はつけたままで財布や携帯を使えて便利。釣り用の指ぬき手袋をその上につけたら防寒度もアップ!単に厚手の手袋をつけるのも良いと言うか、冬場に手袋つけなくてもいいのって沖縄ぐらいじゃないのかなぁって思う。何故みんなつけない

〓頭部装備:フード、ニット帽マフラーマスク・・・。どれでもいい。とにかく頭部を防御すべし。フードは風が入り込まない上に雨や雪のダメージを軽減してくれる優れもの。ニット帽マフラーはフードの下位互換だが視界の確保とファッション性でフードより上。マスクは見た目最悪でも空気乾燥してる時は最高。大事な時以外は見た目が悪くても平気って人は常に身につけておく事を推奨する

上着なんて飾りなのですよ、だいたいのが十分暖かい

それよりも下半身と手と頭!これこそが冬場に気を付けたい部分だと思うのです

我慢大会が好きな人は勝手にしやがれと思うんだけど、夏場に厚着する人いないのに冬場に薄着する人がとても多いのは何でじゃろ?

何で夏と同じ下半身装備なの?何考えてるの?

処女幻想

http://anond.hatelabo.jp/20081215224621

処女(というか経験のない女の子)はこういうもんだ!

相手が処女男性諸君、肝に銘じておきたまえ。

・出血はする人もいるし、しない人もいる。

自分はしなかったし、元増田さんもしてないので、結構しないのかも。

・穴はきつくはならしい

きついかは知らん。わからん。

・ってかすんなりはいらないぞ。

入れようとすると痛い。

・初めてでもなんか気持ちよくなってこないから!

痛い。わけわからない。抱き合ってる方が楽しいから、と、何度思ったか。

・動けない!

ほんとマグロ

痛いし。ってかどう動くのかの知識もない。体位って何?

口とか言うなよ。ビビるだけだ!

・いかない!

初めは絶対ない。というか、いける人ってどれだけいるの?

何故か私は初めてから5年後くらいからわかるようになってきたけど、毎回はならない。

・あそこはまぁ洗いますが…

触るのにはばかりがあるので、がっつり洗えなかった…

・胸とか生理前は痛いっちゅーねん。

女の子の痛いはマジ痛いと思ってくれ。

・終わった後,意外に普通には動ける。

いや、今のは何だったのーと惚けている可能性も。

気持ちよくてぐったりとか、ない。

もう一回も、多分、ない。

・初めての相手について行くなんてことはないから。

征服欲?らしいですが、初めての相手が誰であれ、別れる時は別れます。

こういうもんなので、「処女じゃなかったのか?!」とか疑わないで下さい。

一緒に知識を付けて、楽しむ方法を選んで下さい。

http://anond.hatelabo.jp/20090103125210

経営学教授会社経営する能力ある訳ではないし、文学部教授が大作家な訳ではない。彼らは研究するのが仕事。逆に、変な学生の方が将来偉い作家になったりしかねないので、そこは放任する空気教授の方にもあった、というようなことを、立花隆が言っていたのを思い出した。

anond:20090103033242

自分の体そのものが存在意義なんだろうね。

寂しさを紛らわせるためなのかな。

アン、アン、アン、とっても大好き…

ドラクロア

http://anond.hatelabo.jp/20090103230446

怒らせちゃったみたいでごめんね。悪気はなかったんだけれど。

後学のためにどのあたりが的外れ空気読めてなくて、どのあたりががさつだったのか教えてほしいな。

カワイイ女の子になりたいもんねぇ…。

あけましておめでとうございます

2ちゃんねるフィリピン会社に譲渡されたようですが、

増田の値段になると、おいくらぐらいなんでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20090103223451

ネットがあれば、自分病気のことも調べられるし、他の人の闘病記も読めるしで、ホント便利な時代になった。

難病の人って、同じ病気の人がいるってことがわかるだけでも、励まされるのがあるだろうし。

妹も、新しくそ病気になった人に対して、ブログで応援できるようになってもらえればと勝手に思います。

人災の件、お気を悪くされたら失礼しました。

人災で障害を負われたものの、今では「恨む」ことが少なくなくなったとのことで、

大変なご苦労があったと思います。

こういう時、宗教なら「あなたのカルマが減った」だの「徳を積んだる」と言えるからいいですね・・・。

(何かしら信仰を持たれていたら失礼しました)

俺も子供の頃いじめられたことがあって、一年に一回くらいいじめられる夢を未だに見ます。

被害者になってしまうのは仕方がないとしても、せめて自分加害者にならないようにしたいと願うばかりです。

働いてた方が、働いてること自体に頭を使うから、

「あのときああしていれば」と後悔したり悩んだりせずに助かる、というのはわかる。

俺もどうでもいいことで悩みがちだったけど、仕事が忙しかったら疲れて寝るだけだから、悩まないですんだw

免許は持ってるけど、ペーパー。

妹も免許持ってるけど、免許とれたのが奇跡自分でも言ってたくらいだから運転は無理w

今の自宅兼事務所では駐車場代とかも高いし、車はちょっと持てない。

場合によっては車買って郊外実家近くに引っ越して、妹と同居しながら働くとかかな。

これは追々考える。

俺の場合は、主に下請けで打ち合わせからデザインまで一貫してやってる。

業者が小さいところだと、校正する人間がいないorそこまで工数とれないから、

ミスが出てくる可能性がどうしてもあると思う。俺もよくミスするし(汗)。

ちなみに電話よりメールFAXで指摘してもらえると、業者としては助かるw

http://anond.hatelabo.jp/20090103224649

警備員そんなに求人ないのか

仕事も肉体的な感じだし

もやしみたいになってるニート社会に復帰させるには丁度良い仕事かも

よくやらかすタイプミス

「できません」と打とうとして「出来msん」「でいません」「でkません」とやってしまう回数の世界選手権を開催したら、多分俺は世界でも十指に入るんじゃないだろうか。

ハーフについて知ってほしいことをちょっと書いてみる

今や日本で生まれる子供の30人に1人がハーフという時代らしく、

その内「ハーフ」という言葉すらなくなるんじゃないかというくらい、ハーフというものが一般的になる時代が来るのかもしれないが、

良くも悪くも未だに世間的には偏見というか、思い込みみたいなものが多かったり、

悪気はないつもりでも、ハーフから見て凄く嫌な言葉なんかも結構あるので、ちょっと増田ハーフについて書いてみる。

とりあえず世間で、ハーフに関することで半ば常識みたいになっている事柄って、

とかそういう感じだと思う。

たまに「そんなの当然でしょ」とのたまうハーフ(笑)とでもいう方を見かるが、どちらも間違いと言って良い。

最近はウェンツのお陰で、ハーフバイリンガルは一般的にも浸透してきているが、ハーフ=美男美女説は曲者。

ハーフに美男美女が多いというのは、恐らくTV画面を通して見るハーフが、ベッキーやウェンツ、滝クリ加藤ローサ柚木ティナとかで、

逆に光浦とか岩尾みたいなのはTVに出てきたことがないから、なんとなくそう思ってしまうのも分かる。

うん、確かに滝クリ加藤ローサ美人。控えめに言っても嫁に欲しいくらいだ。

(因みに滝クリは知り合いの知り合いだったりする。会ったことは無いが)

雑誌モデルをやっているハーフも、大体が美男美女でスタイルも良い。

他にも今までの人生で言われてきたのが「ハーフって日本外国の血の良いとこどりでしょ」という台詞

さらりと笑顔で返しつつも、交配で良いとこどりが確実に起こるんなら、

今頃競馬場ではサラブレッドが時速300kmで走ってるだろうよ、と心の中で何度ツッコんだか分からない。


おれは日欧ハーフなのだが、幸いにして顔のバランスは悪くなかった。

というのも、両親がとんでもないイケメンと美女だったからだ。

おれがハーフかどうかというのは全く関係のないパラメータである。

逆に言うと両親と比べると、悲しいことにおれはそこまで目立って美男ではない。

良いとこどりは、贔屓目に言っても成功したとは言えないだろう。

結局、ハーフであろうがなかろうが、美男美女が生まれるかどうかというのは、

80%が両親のスペック次第だというのは否めない。というか、それが現実だ。

そして現実は厳しいのである。

実は某SNSハーフコミュニティがあるのだが、

そのコミュニティ主催オフ会(という名の飲み会)に参加すると、別に美男美女が多いという印象はない。

勿論可愛い子やイケメンはいるが、不細工な人もいる。そして当然圧倒的に多いのは、平均点付近。

これは渋谷を歩いていて美男美女、不細工な人間普通の顔立ち、それぞれの人を見かける確率、比率とそう変わらない。

信じられないくらい太っているやつもいれば、骨みたいなやつも、イヤなやつも、酒乱も、オタクっぽいやつもいる。

山本モナハーフ失敗作なんて話も聞いたことあるが、(違う意味でなら確かに失敗作かも知れないが)

そういった会に参加してみると山本モナでも平均点よりは大分上だということに気付く。

日本人女の子と比べて、山本モナが平均点より上なのと一緒である。

ハーフを2、300人くらい集めたところで、加藤ローサみたいな子はなかなかいない。

少なくともおれは出会ったことはない。

だから、顔の作りとしては平均的なのに、そういったハーフ=美男美女という先入観を持つ人から、

ハーフなのに可愛くないね」とか「イケメンじゃないハーフっているんだ」みたいなことを言われると、結構傷つくわけである。

人にもよると思うが、例えて言えば、子宮を無くした女性が「女なのに子供が産めないなんて」と言われるのと似たダメージだと思って良いと思う。

分かりやすく言うとメラゾーマくらい。

言い過ぎかもしれない。すみません。

しかし、そういう言葉を笑って返せるくらい、ハートに剛毛が生えてるやつはなかなかいない。

また、ハーフ=美男美女という先入観の賜物と言えば、「私ハーフが好きです!」という台詞が挙げられる。

寝転びながら見ているTVに写った、アイダホとかユタ州アメリカ人が「忍者が好きだ。忍者がいる日本は大好きだ!」と言っているのを見て、

屁をこきながら「現代の日本忍者なんかいねーよアホ」と笑う人は多いと思うが、

「私ハーフが好きです!」というワードは、結構それに似ている。

ただ、TVを通して見るアイダホの人と比べると、実際に面と向かって言われたりする分、ウケがよくない。というか、むしろ非常にウケが悪い。

おれのハーフの友人の誰に聞いてもそうだった。

ハーフが好き」な人間のことを、たいていのハーフは嫌うのである。

ハーフ好きな女の子と遊びまくってるやつもいるかもしれないが)





さて、まだまだ書きたいことはあるのだが、やらなきゃいけないことが山積なので、そろそろ筆を置きます。

コメントや、もしブクマが付いてもそのコメントはあまり見ないと思いますが、(ネガティブなのが付いてたら3日は立ち直れないので)

近いうちに続きを書くかもしれません。



追記:

改めて自分で読み返してみると何が言いたいのか、よく分からん感じですね。すみません。

(私個人を見て!ってことはそんなに言いたいわけじゃなく、どちらかというと、ハーフありがちな属性を全否定してみただけです)

コメントあまり見ないと書いておきながら、はてなーがあまりにも優しいので、嬉しくなってちょっと追記します。

おれ自身は自分ハーフだからどうだとかって思ったことは殆ど無いのだが、

友人の中には、他人から言われる言葉とかを凄く気にする人が意外に多かったりします。

所詮は人それぞれの感じ方なんだろうけど、ハーフの人がTVで活躍しているのを見る機会も増えたし、

自分ハーフなのもあり、折角だからちょっと増田で筆をとってみた次第です。

世の中の皆がはてなーみたいに優しいなら良いんですが、そうでもないことってあるみたいなので。


おれはもうちょっとで三十路突入するんだが、

その世代のハーフの人たち(ウエンツ前夜世代と勝手に呼んでる)は学校いじめられた経験って多い。自分もそう。

別に理由はいわゆる「差別」ではないと思うけど、次ハーフについて書く時は、恐らくそこらへんも書いてみます。


あと「ハーフ」っていう呼称が良くないって風潮もあるが、それも人それぞれ。

結局のところハーフって呼称が一番定着しているから、便利だし自分でも抵抗なく使ってる。

ハーフ」って言われると人格を半分否定されているって思うのは、ちょっと被害妄想気味っぽいかも。

そういうこと言うなら逆に「ダブル」ってのもおかしいだろと。「ミックス」だと犬みたいだし。

自分は「混血」とか「雑種」とかも抵抗ないけど、「雑種」って言葉が嫌いな人は多いかも。

難しいね。

ただ、そういうことで騒いでるのは、「ちび黒さんぼ」の場合と同じく大体当事者じゃなかったりもする。


またダラダラとまとまりなく書いてしまったが、とにかく最後まで読んでくれてありがとうございます。

続きを書くとしたら2週間後くらいかな?多分

はじめての増田だったので、緊張しました。


>>稲中

ごめん、稲中読んだことない。

あと、おれは上にも書いたように、呼び方にこだわらないです。

外人とか半外人とか言われても何も思わない。(会話の流れでは、逆においしいなと思っちゃう)

あと「ハーフが好きです!」ってのは男に多いかもしれないです。滝クリとかローサとか可愛い。ハーフじゃないけどスザンヌも可愛い。結婚したい!

でも、ハーフがみんな可愛いわけじゃないので。。

>>両親の馴れ初め

自分のことをあまり事細かに書いちゃうと、某会の人に誰かばれそうだったので自粛しました。(でも国際結婚で大恋愛ってイメージありますよね)

おれが日欧ハーフ欧州のどこかまで書かなかったのも、それが理由です。

ハーフ世界は狭い!

まあ、「白黒つける」だよね。

「目を白黒させる」とかもあるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090103225234

無粋ね…。

まぁたしかにそうだけれど、ひどく不誠実でもあるよね。

友達になるのも億劫だって、それだけは伝えたほうがいいんじゃないの?

相手にだって都合があるでしょうから。

あと、あなたみたいな人が肉食系女子なのかしら?

私の周囲にはいなくてよくわからないから、違っていたらごめんね。

http://anond.hatelabo.jp/20090103222516

白黒するって言葉、初めて聞いた。

興味があるからどういう意味か教えてほしい。

あと、知りたいなら尚のこと、

こんなところに書かずに本人に聞けばいいじゃない。

愚痴に近い日記なのでこんなに反響があるとは思いませんでした(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20090103141208 です。

たくさんお返事ありがとうございます。

少しキツい言葉が多かったので身に堪えましたが

公私混同と言われて素直に納得しました。

私は彼に会いたかっただけなんだなぁ・・・と。

ただスケベ心と言われたらそうなのかもしれませんが

愛人を囲う」つもりで呼んでいたわけじゃありません!

自分で言うのも何ですが社長と言ってもお飾りのようなもので

権力なんてそんなにないので仲間の忠告は素直に受け入れます。

それとは別に個人的に仲良くなれるように

食事したり電話したりして彼の魅力をもっと知ろうと思います。

>hibinotatsuya それは恋ですよ

そうです!

>deviceone 自分給与減らしてその分男の子に払えばおk

そうします!

>matcho226 いけません。泣いて馬謖を斬りましょう。

わかりました。

>kuippa とがめてくれるパートナーがいることが羨ましい。

いい仲間に恵まれました!

>pen_pen_gusa セクハラ上司

セクハラはしてません!でも、このまま行けば気づかずしてたかもしれません。

プライベートで親密になってから、お互い幸せな形でスキンシップできたらいいですね。

ありがとうございました!!

派遣村って何なの?バカなの?

派遣村どうのこうのって言ってるけど、

テレビに映ってるの明らかに浮浪者みたいなおっさんじゃない。

若い人が問題なんじゃないの?

どう考えてもターゲットとすべきでないイナゴが寄ってたかってるよ。

しかも何あれ。要は浮浪者向け炊き出しだろ?何が派遣村だよ。

自分が首切られた派遣でも恥ずかしくて、情けなくてあんなとこ行けない。

そんな感情も抱けないくらい困窮してるの?それともバカなの?

警備員とか、この時期マジ手が足りないんですけど。

他人に寄りかかってるくらいなら自分で歩き出せよ。

氷河期でも有効求人倍率の最低は0.99%だぜ?

這ってでも仕事探せよ。

働ける体があるんだから働けよ。

何で働かないんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090103212052

短縮形で書いたほうがいいんじゃない。

今日

さりげなく増田デビューをした。

この調子ではてなでもさりげなくやっていこうと思う。

皆様よろしくお願いします。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん