2008-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20081222092634

社会的に見てキモイ」と言う言葉を良く見る。

でもこれが不思議なことに

スピード違反

飲酒運転

暴力的言動

窃盗などの自慢

これらに対しては、あまりキモチワルイとは言わない。

恐らく、相手の言動が理解できるからであろう。

アタマガワルイとかチカヨリタクナイとかシネバイイノニとか感じても、

キモチワルイとはあまり感じない。

つまりは「反社会的なこと=キモイ」ではないのだ。

「理解できない」から「キモイ」。(まぁ、実際にキモイ奴も居る)


ここで、一つの仮説を立てるならば。

「そんなの理解できないよ」つまりは「キモイ」と言うことで、

自分はそんな属性もってませんよ」と言うアピールになる。

ロリコンキモイ」は「自分ロリじゃない」と強調したいのだと思う。

だからキモイと言ってる奴が、実際にキモチワルイと感じている必要は無い。

対外的なスタンスとして、キモイと言わなければ、同じ穴の狢になってしまう。

社会的同調圧力がかかっている。


さて、「スピード違反キモイ」とはあんまり言わないと書いたけれど。

実際にその結果として何人人が死のうが、それがどれだけ危険だろうが、キモイとは言わない。

何の防衛手段も持たない歩行者に、一方的な暴行を加えるのに、別にキモイとは言われない。

青少年窃盗行為もそうだ。

ロリコンキモイ」が当然の事象として認められるなら、「スピード違反キモイ」やら

万引きキモイ」やらも定着させれば、世の中住みやすくなると思うんだよね。

「えー?スピード違反?? きもーいっ」

スピード違反が許されるのは小学生までだよね」

とか言われる世の中にならんものか・・・

記事への反応 -
  • 増田よ、お前に言いたいことは、 1.ロリコンキモイという人は別にキモくないよ 2.生物学的に見て体が成熟してそうに見える少女に発情する、という理屈は間違ってないよ 3.ロリコンキモ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん