2008-12-22

また画期的エロゲをおもいついた

バイオ(??)エロゲ

都市が緊急事態になり、どうもゾンビらしいというので、主人公が潜入して市民を救出する。そこそこのステージがあり、ステージに入ると、まずはlast stand http://www.freewebarcade.com/game/the-last-stand/ みたいな簡易アクションになる。ステージクリアすると、人を救出したり、武器が手に入ったりする。救出した相手が女性だと、何らかのタイミングエッチできる。ただし、時々一般人の振りをしたゾンビが紛れていて、間違ってゾンビエッチするとゲームオーバー。時々男性も救出することがあるが、男性の場合は、アクションゲームでの攻略が楽になる。もちろん、アクションで破れた時点でもゲームオーバー。中には中ボスみたいなステージもある。

こうして、決められたステージを全部クリアした時点で、エンディングが決まる。中には、主人公恋人がいて、純愛エンドになることもあるが、恋人を失って、他の女とエンドを迎えることもある。また、クリアしても中にゾンビが紛れていた場合は、バッドエンドになる。

  • DOS全盛期の、たとえばアリスソフトあたりで、そういうエロゲっていっぱいあったような・・・ いわゆる葉鍵系の泣きゲーばかりがエロゲじゃないっすよ。

    • つか他の「画期的なエロゲ」も、既に存在しているようなものがちらほら。 エロゲの事ろくすっぽ知らない人が書いてるのかな。多分同じ人なんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん