2008-12-20

酒を飲んだ。一人では普段飲まない。

だけど精神的には今飲まないと行けない気がした。

今、精神的にきている。

仕事の締め切りの足音が聞こえてきて、頭が痛いと言う点。

政治的に人を動かさないと働かない人がいるという点。

へんなクリスマスという行事がある点。

特に一番頭がいたいのは、クリスマスとかいうものにつけ込んでプレゼントをねだってくる女がいる点だ。

自分のために時間を使えるのがすばらしい。

後ろ向きな進歩をしなくて良い。

だが、その自分時間も、働かない人のために時間を使われる。

また、全然努力しない奴らに時間を使うのがなんと馬鹿らしいことか。

クリスマスだから!」とか言って、大義名分のように、免罪符のように、俺の時間を思いっきり縛ろうとするのはなぜか?

一緒に出かけようとするのはなんでだ?

同志以外だと、うわべだけの言葉や応援なんて、なんもうれしくない。

気遣いはうれしいのだが。ただ、それもうれしいと思っているかどうかは疑問。

女は何を思っているのか適当に「頑張っている姿がすてき」、「お仕事がんばって」とかいう。

意味がわからない。

そして、「こうやって支えているでしょ?だから私にご褒美頂戴!」みたいな下心丸見えなのが浅ましい。

どこが支えているのか?もう、その自意識にいらだつだけだ。

そいつからのスイーツ(笑)な発言は虫酸が走る。嫌いでもないが好きでもないんだ。

指輪がほしい」、「ダイヤの(うんぬん)」、「私は(うんぬん)」

はいはいとだけ言っているが、もう話しかけるな。

おまえみたいな頭が花畑みたいな奴がいるから、だから俺は結婚をしたくないんだよ。

でも、嘘な口が「もっと君が大切な存在になったら」という表面だけの言葉を生み出しているんだよ。

「一緒に歩みたい」

は?おまえとなんて一緒に活動できるか。自分能力を考えろ。

おまえみたいな9時5時で働くOLと一緒にするな。

「たまには家帰ってねて」

うるさい。その間にも仕事はたまっていくんだよ!

おまえが俺のために仕事をしてくれるのか?

「支えていきたい」

何をもって支える気だ?おまえは俺の愚痴を聞くための人か?何がうれしいんだ?

そんなのうれしい訳じゃないだろ。俺が惨めになるだけじゃないか。

どうせ、それで逃げていくんだろ?それなら、最初からくるんじゃねぇよ!

おまえと歩んでいける姿が俺には見えないんだよ。

だから、俺となんて結婚したらだめなんだよ。

そして、俺は誰とも結婚をしたくないんだよ。

おまえは面白くないんだ。

おまえは俺にコストしかもたらさない。

知識をもたらさない。意味のわからない、役立たない情報のみだ。

俺は面白くないんだ。

俺はおまえに何も面白いことができない。

俺はおまえに悪いところしか見せられない。

だから、おまえといるのは自分にとって重いだけなんだ。

精神的に負荷がたまるだけなんだ。

もう一度言おう。つきあうと言う行為が互いにとってコストしか産まないんだよ。だから、俺は女とつきあうのは嫌いなんだ。

でも性欲というのがあるのがめんどくさい。

それさえなければ、女なんて相手にしないのに。

糞が。糞が。糞が。糞が。糞が。


俺は駄目だ。

助けてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん