2008-12-16

人のプライベートな問題を垂れ流すことには罪悪感のない某氏

遅まきながら一連のエントリを見てきた。

この人たちはオギノくんの個人情報を垂れ流していた人たちなんだね。

彼らはウェブ自分の庭と勘違いしているんじゃないだろうか。

理屈ではわかっていても感覚でわかってない」という感じで。

ネットを初期からやっている人に案外こういう勘違い多いよね。

自分達は他人をコンテンツとして扱ってもそれは自分んちの中だからオケ

でも他人にずかずか踏み込まれてコンテンツとして扱われるとプライバシー

を侵害された気がしてたえられないということじゃないのかな。

こういう人間は、けつげバーガーの事件とか「自己責任」て言って悦に入る

タイプなじゃないかと思ったりもする。

  • オギノくんの個人情報を垂れ流していた人たち が ネットを初期からやっている人 という傾向にあるのはなんとなくわかるが 他人にずかずか踏み込まれてコンテンツとして扱われる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん