2008-12-15

言葉遣いって大事だと思うんだけども

自分が見なければいいだけなのかもしれないけども、なんていうのかなぁ

「○○○について一言いっておくか」とか、割と簡単に死ねとかクズとかのタグをつけちゃうとか本文に書いちゃうとか、

自己主張をする事は大切だと思うし、いろんな事柄に意見があっていいと思うことなんだけど、

そんなに強い口調や上から目線に見られるような書き方しか出来ないんだろうかなぁ、とよく思うわけです。

あまり精神的に大人ではないような方が多いんでしょうか

自分もそんな偉い人間でもないし頭も悪い方だと思ってるんですが、

せめて間違った事を言っていたとしても、気分を害するような事をするのは極力避けたほうがいいと思うんですよ

言葉遣いって、内容がどんなものであれ、大事ですよね

いろんな意見とかがあるかと思いますが、はてなを利用されてる方々はどうお考えなんでしょ

はいはい、支離滅裂

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん