2008-12-07

女優SQL

http://www.simple-talk.com/author/robyn-page/

イギリス昼ドラにでている女優((もっともセクシー新人ノミネートされたこともあるそうな))がSQL絡みの専門的な記事を書いていてgeekが小躍りしているようだ。

http://www.reddit.com/r/programming/comments/7hvn8/is_this_real_a_hot_tv_actress_that_writes_sql/

ソーシャルブックマークでは「マジかよ!ホットなTV女優SQL Serverの記事を書いたぜ!」という記事が。

Not real. There are no girls on the Internet.

(マジじゃないよ。インターネット女の子なんていねーし。)

So who shops at victoriasecret.com?

(じゃあヴィクトリア秘密ドットコムで買いものしてるのはだれなんだよ)

Dyslexic men.

(読字障害の男さ)

Technology sponsorships...

I'm Barack Obama, and when I need to analyze my log files, I use ______.

Sounds like an idea.

(技術スポンサー

「私はオバマログファイルを分析するときは「 」を使ってるよ。」

いいアイデアじゃない?)

The S in SQL stands for sexy right?

(SQLのSはセクシーのSだよ!)

INSERT ==> INTO \|/

(<訳者自重。ちなみに円マークが表示されて見えるかもしれませんが、あちらではバックスラッシュです>)

以下略

---

日本だと、技術につよい女優アイドル(芸能人全般でもいいけど)って誰がいますか?

(男性だとZEEBRAAppleScript書いてましたね。アイドルではないですが。)

  • 細かいことだけど Dyslexic men. (失語症の男さ) dyslexiaは「失読症/読字障害」(書かれていることが読めないやつ)ね。聞いたり話したりは普通。 「失語症」(聞く、話す、読む、書くにま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん