2008-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20081206090007

大学卒業した頃に比べたら確実に年を取っている30代の自分

かといって大した進歩もない自分

あの頃の自分に会ったら「まだそんなところにいるのかよwww」とか言われそう。

でも今ここにいる自分自分自身だ。

大学卒業したての自分に比べたら幾分コミュ能力もついたぞ。エクセルマクロだって書けるんだぜ←ちっさ

  

もし30年後の自分に会ったらどんなだろう?

まだ同じ会社にいるのかな。

ていうかこの会社あるのかな。

ボーナスは、給料はちゃんともらえてるかな。

  

失業率は絶対ゼロにはならないだろうからこの国のどこかで誰かが失業しているだろう。

全ての労働者が大好きな職を得て満足な給料を得ることもないだろう。

就業と失業、満足と不満足の間には大きな差がある。

でもそれはほんの些細なことから始まったことかも知れない。

昨日と今日今日と明日は全く同じに見えるのに10年前と10年後はなんでこうも違うんだろう?

偶然ボーナスをもらってる自分と使い物にならない古株の正社員

全く違う人種のように見えて案外同じ人種かもよ?

  

だから今日なにかひとつやろう。

英単語を一つ覚えるとか。

株式投信の特定口座開設用書類を仕上げるとか。

風呂排水溝のつまり防止とか。

スーツクリーニング屋に出してくるとか。

自転車空気を入れるとか。

2年以上着ないでタンスにしまってある服を処分するとか。

  

その間だけでも自分会社倒産するかしないか心配しなくてすむし。

記事への反応 -
  • 世の中は有象未曾有の不景気だという。 明細が配布されたから、昨日辺り振り込まれてるだろう。 30代の地方の半導体工場勤務のライン工だが手取りで 支給額が約35万円である。もらっ...

    • 大学を卒業した頃に比べたら確実に年を取っている30代の自分。 かといって大した進歩もない自分。 あの頃の自分に会ったら「まだそんなところにいるのかよwww」とか言われそう。 で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん