2008-11-30

恋は悪質

俺の恋は悪質。ほんっとうにどうにもならないほどに悪質。

何で「絶対に成就しない」相手を好きになるんだろうな。

馬鹿なの?悲劇に浸りたいの?本能でそういう相手を嗅ぎ取って選んじゃってるの?ってぐらいに。

人を好きになったのは10年ぶりだよ、10年ぶり。更にこの恋は、好きとかいうパワーが自分人生をひっくり返してしまうぐらい。すげー、すげーんだよ。自分が変わり過ぎて自分じゃないみたいでむしろ気持ち悪い。まるで、自分に新たな人格が生まれたような気がする。いや、書き換わったのかな。そんくらいポジティブすぎておかしい。自分を取り巻くネガティブ環境はすべて変わっちまった。今までの俺ってなんだったんだよって、全否定してしまう。それでも過去は変わらないから自分自身が書き変わるなんて事はないんだけど、あの日からの未来は光に満ち溢れて、希望しか見えなくて、夢を描いちゃったりなんかして、それはもう恋は盲目の日々だった。

でも、ほんとのところ自分は何も変わってないんだよね。「絶対に成就しない」相手ということを知っちゃった。またかよ、って。そして堕ちた。いや、しょうがねぇんだ、愚痴愚痴

「相手が幸せになってくれる事を願う」って精神状態に 本気で 持っていけるようになるまで、どのくらい時間がかかるんだろうな。今はぜんぜんだめだ。そう思いたいけど、まだ自分勝手な気持ちしか浮かんでこないよ。少し気になる相手、ぐらいだったらすぐに忘れられるのかもしれないけど、10年何も感じてこなかっただけに、恐ろしいまでに気持ちが増幅してしまってるから。

ま、相手の顔も声も覚えてないんだけどさ。だから悪質なのよ、俺は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん