2008-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20081129114129

VC4、5のときに使ったことがあるが、結構手でDiffを当てた気がする。

チェックアウト後に他人が更新していれば、そうなるのもやむを得ないのだし、それを自動でやってくれるほど賢いのが今あるのかどうかも知らない。まあ動作上矛盾する更新だってあるわけだから人力が安全ではある。チェックイン前に可視化した画面を見ながら、おいてめー〇〇さんと思いながら夜長修正した記憶がある。まあ他人のところ触ったのなら、一言MLで流してね、ぐらいが運用上よかったな。

バージョン管理の挙動については忘れた。とにかく個別の挙動もそうだし、運用上も色々トラブルはあったなあ。

VisualStudioから直接使える以外に魅力はないのだが、とにかくないよりはましだった。まあ最近はどういうのを使うのがトレンドなのか知らないので、最近ソース管理のツールがどう改善されたかさえ知らないがね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん