移植を行うのにどのくらいの期間、
どれだけの人が携わっているか、お考えになったことはあるのですか?
ゲームの元になるプログラムやグラフィックを携帯機に落とし込むには、
何人ものプログラマが動員されます。
どのボタンを押したらどう動くかをすべて書き換えていかなくてはなりません。
とはいっても、一から新作を作るよりは確かに楽な作業です。
ですが、移植の作業はそれだけでは終わりません。
移植が終わると今度はきちんと動くか、
ゲームで遊べるなら楽じゃないかとあなたはお考えかもしれません。
何十倍もの時間をかけて行われます。
新しく出来たものでまたテストをやり直します。
この作業は非常に単調で苦痛に満ちたものですが、
広告を出すことはユーザーに知らせるためにとても重要なことです。
当然、広告には費用がかかります。
それでも広告を打つだけでソフトの何十倍もの対価を支払う必要があります。
それでもあなたは「中身はタダ同然なのだ」とお思いですか?
上記の記事にコメントできないのでこちらに書きます。
※こんだけ書いておいて言うのもなんですが、私は業界関係者ではありません。
※あとDSも持っていません。
とにかく移植作は手抜き同然が多い (内容ではなく、移植の精度、テストの精度において) このエントリの言葉を本気で見習って欲しい … って一瞬思ったら、単なる外野かよ。 やっ...