2008-11-27

残業代が出ない。会社を辞めたい。

残業代が出ない。

会社を辞めたい。

ノースキルだったおれを拾ってくれたことには感謝している。

おかげでいまでは多少は技術が身に付いた。

だけど、それとこれとは話が別だ。

おれには特に将来のビジョンはない。

金さえもらえりゃなんでもやるぜ、というスタンス

だけど、その金がもらえないのでは、どんどんテンションが下がっていく。

残業代を出せと言える立場ではない。

小っさな会社だから、そんなこと言い出せば、人間関係がこじれて、たとえ残業が出るようになっても、

ピリピリした雰囲気で働かなくちゃいけないことになるだろう。そんな環境には到底耐えられそうにない。

ぶっちゃけ、金がなくて、アパート更新料が払えなくて、

このままだと親に泣きつくかローンを組むかしなくちゃいけない。

こんな生活、続けられない。なんとかしたいし、なんとかしなくちゃいけないのだけど。

こんなところに愚痴を書いている時点で、もう相当に追い詰められているのかもしれない。はぁ。

--------------------------------------------------------------------------------

追記。

入社当時は残業代が出ていたのです。それが突然出なくなった。

おかげで予定通りに金が貯まらなくてこの様。生活を維持するだけで精一杯。

生活費を切り詰めて切り詰めたけど目標額には届きそうにない。ほぼ一日一食生活でも。

いわゆる中小企業は基本給は滅茶苦茶安くて残業代生命線なのですよ……

  • 更新料って最初から要るのがわかってる金だよね。 なんでその分を最初から貯めるなりしておかないのだ? それで金無い、親に頼る、ってどんだけー(w

  • 残業代アテにするんじゃなくて、普段貰っている給料でやりくりすればいいだけじゃん。

  • 「残業代でない」と「金がなくて困ってる」は別の話だな。 残業代に関して言えば、長時間労働してるなら残業代出して欲しいと思うのは人情だろう。 貰えない環境なのは同情する。 ま...

  • そりゃもう会社がやばいんだよ。つぶれたときの次の展開をもう考えとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん