2008-11-08

ナンパに対して意外と多い女性支持者

以前、NPOバーベキューパーティに参加した時、そこに集まった女の子たちに気になる質問をしてみました。

ナンパされたことある?」

ナンパされてどう思った?」

ある女の子は、コンビニアルバイトをしている時に、友達になって欲しいと言われて、連絡先を書いた紙を渡されたそうです。

これはナンパで言う、ブーメランというナンパ技ですな!

「嫌な感じはしませんでしたね。むしろ、結構うれしかった(笑)

おっ、そうなのか!

ナンパされると、たいていポーカーフェースで素通りするけど、内心では、うれしいものです」

ナンパというと、女性にとっては迷惑な行為なのかな、と思っていましたが、必ずしもそうではないようです。

実際にナンパすると、断りながらも、ニヤっと、うれしそうな笑顔を浮かべる女の子が結構います。

これは、女性としての魅力を認められたと、彼女らが感じるからではないでしょうか?

逆に男性ナンパしていると語ると、怪訝な顔をする人が多いです。ナンパなんて良くないよ、相手の女性に迷惑でしょう? という訳です。

おもしろいことに経験上、男性より、女性ナンパ支持者が多いように感じます。

今のところですが、女友達ナンパを否定する人は、誰もいません。むしろ、ファッションセンスの無い僕のために服を一緒に選んでくれたり、ナンパの相談に乗ってくれた女の子もいます。

花や蝶は、美しいと愛でる人がいて、初めて美という価値を与えられます。もし、誰も女の子の美しさを賛美しなければ、彼女の美は無意味に堕するでしょう。女性も一切まったく、男性から誘われることがなければ寂しいし、存在価値喪失してしまうのです。

ある時、僕のmixiに次のような女性からのコメントが寄せられました。

女性側もちやほやされたい、デート経験を積みたいと考えているのでは?」という疑問に対して、彼女は次のように答えてくれました。

『どもです、毎度空気が読めない一応♀です(汗) 横レスになりますが

>やっぱり女性側もちやほやされたい、デート経験を積みたいと考えているのかな?

↑そう考えてる子、多いと思いますよ??。

私も皆さんがおっしゃっている「地味で恋愛経験が少ない」タイプなので、気持ちは良く分かります。いつか**さんに「女性ってナンパされたいものなんですか?」と問いかけられて、その際私はレスしなかったと思います。

・・・で、今お答えしますが、「イエス」ですね。異性の誰にも振り向かれない日々は辛いです。ナンパされたり、デートに誘われるということは、自信のない女にとっては、自尊心を満足させられる嬉しい出来事だと思います。それは、自分に「市場価値がある」、ちゃんとした「値札」をつけてもらえた、ことを意味するからです。ナンバーワンよりオンリーワンなんていいますけど、それは理想論であって、やっぱり女も「商品」として認められたいものですから』

要は、勇気を出すことだけなんです。頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん