2008-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20081106114357

そうなんだよね。

デジタルになって圧倒的に便利になって、流通も効率化して、

曲を発表する場も増えてインディーズな人でもいい曲を作れたりして

いろんなメリットがあるし、

そのメリットがあるからこそ産まれうる文化もあるわけなんだよね。

アナログラジオとかは確かにいいんだけど、podcastっていうのも新しい文化だと思うわけだし。

そういうのを一切無視して、というかそういう新しい文化はとことん否定して

「昔の文化の方がよかった」

と頑なに譲らない連中が「アナログ妄信派」なんだと思う。

自分の中の文化を変えるのはエネルギーがいることだから

変えたがらないってのは分からなくもないけど、やっぱりそれって弱さだよね。それの善悪は別にして。

  • 保守主義、懐古主義は、自分の中だけで収めているならまだしも、 それを振りかざして周囲に迷惑をかけるのが気に入らない。 今まで散々懐古な連中を見てきたけど、新しいものをまさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん