2008-11-05

iPhoneなんかより黒電話ってことで。

http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20081104/1225772796

この人が言いたいことが痛いほどよくわかる。私もそう思ったし。

でも、”自分でいじってわかっていく楽しさ”がわからない人にはどう考えても無理だと思うよ。

多分これ書いた人は私の親父みたいな人間はことごとく突き放してるんだと思う。

ワードのツールバーが上から下に移動してただけで大パニック起こすわ、

プリンタのインクが足りてませんってエラー表示出てるのに、印刷できないって涙目になってるわ、

もう何から何まで教えてあげないとどうしようもない人間なのね。

>こんだけむかつく理由、わかるよね?

に全部凝縮されていると思う。この気持ちわかる!よくわかる!

でも、

わかんないひとには

どんだけ教えても

無理!!!

俺体育2だったんだ。バレーボールパス何度も教えてもらって、死ぬほど練習したけど

ぜんっぜん無理だった。

iPhoneくらい直感的でわかりやすいUI与えられても先験的に使い方を知らないと使えないとかいうならもう何も使うなと言いたい。一生機械から離れて暮らしてくれ。

それが直感的でわかりやすいUIだと思えない人間がいることをわかってないお前みたいのがいるのが一番問題なんだってば!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん