2008-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20081031131100

情報科学」って曖昧だから、「情報工学」って言おうぜ!

文系でもその気になれば身につくの?

情報科学って

何とかなると思うよ。

wikipediaの情報工学の「基礎的な理論」とか「ソフトウェア技術」とかを一通り読んで、

「そういうものがあるんだ」と引き出しに確保しておく。理解するのは年単位の後回しでも十分。

何かプログラム言語を使って、Fizzbuzz問題とかの簡単な課題を解く。

参考書や入門サイトを見つつ、でも直接答えを見ずに実装する。

手っ取り早く仕事にしたいなら、JavaDBを使ったWEB掲示板でも作ってみてもいい。

入門サイトなんて世の中にあふれてるから、学習コストは低いお!!

経験上、法学をかじった人は飲み込みが早いです。というか負けそうです。

法学プログラムも、定義したルールベースにするシステム論だからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん