2008-10-29

アイドル(女)が好きだっていうと男友達に驚かれたが、割りとアイドル好きな女っているよね

アイドルが好きなんて変わってる私」とかじゃなくて、単純に好きな人。

男にとっては「ええっ」って思うのかな。

それにしても、「○○が好きなんて変わってる私☆」って、私が学生のころはまだ色々通用したものもあるけど、今の子ってもうその手は通用しないんじゃないか。何を好きと言っても、大抵先人がいる。昔は「ジャンプ読んでる」ってだけで変わってる私気取れたけど、しょこたんとかメジャーになってる今、そんなの通用しないし。まあ別にしなくてもいいんだけどさw

どうせ中学高校が終われば自然とそんなアピールもしなくなるんだし、いいっちゃいいんだけど、あの頃「○○が好きなんて変わってる私」アピールをしていた層と同じ層の現代っ子は一体何を糧にアピールしているのか気になる。

アイドル好きとかいっても通用しないだろうし。

腐女子なんて寧ろ隠れメジャーじゃね、って程だし。

イマドキちょっと洋楽聴いてるくらいでも差別化できんし。ていうか音楽なんて特にやけに皆オタク化している気がする。素直にチャートのトップ10とかを買ってる層がどこにいるのかよくわからない。

鉄子も今や鉄道ファンの3割ほど占めるらしいし。

ジャンプじゃなくてモーニング読んでるんだーとか言ってみても首相が読んでるし。

日本ドラマじゃなくてフルハウス見てるの!とか言っても全然差別化なんてできないだろうしw

ミリオタも個人的な実感では増えている気がする。

プラモ作りする女子も珍しくないし。

ていうかアキバ系はもう何しても珍しくない気がする。

廃墟マニアも増えてるな。

バイク乗りも珍しくない。

リスカの振りもちょっと古臭い感があるけどあれはまだ現役なのかな。

「えー、そんなの珍しいね」って言われるほど希少なのって減ってきたな…

迷える乙女たちはどうやってアピールするのだろう……段々個性が別の意味で均等化してきたというか、皆ほどほどに普通でほどほどに変な時代というか……それは理想的なのかもしれないけど。

でもテレビの中だけはその辺一世代前のまんまで止まっているから、ゲームが好きってだけで「えぇー女の子なのに珍しいねぇー」みたいな反応になったりするよね。その場だけ。ドラゴンボールを読んでるといっただけで「えぇー」な感じになる。ちょっと遅れている。いや、わざと遅れているのか。中年向けに。

  • 70年代、80年代の文化に興味があるといったら驚かれたことはある。 たまたま似たような趣味を持っていた人には喜ばれたけど、必ずしもアピール材料にはならないなと思った。 なんせ、...

  • 中高生がアピールする「変わっている私」ネタなんて、傍から見たら別に全然変わってないけど 本人はその世間知らずさ故そう思い込んでいるだけだし、 その世代は本当に他に誰も仲間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん