2008-10-26

引退

会社を辞めて、PGだとかSEを引退する。次の会社は、ITとか全く関係無い職種につく。しかし、残業はほとんど無い。

で、余暇というか余った時間iPhoneアプリの開発でもしようかな、なんて思ってる。PGを引退したのに。プログラミングへの未練があるんだよね。

それって、山月記

http://www.aozora.gr.jp/cards/000119/files/624_14544.html

主人公のように、虎になってしまった後でも詩歌への未練を断ち切れないでいるのと一緒なのかね。

いや、違う。今はPGSEの方が虎だって思うよ!

と、足抜け成功した一人がPGSEなんてもうやりたくない、辞めて正解だったぜ!と叫びたいだけのエントリでした。

  • がんばったな。増田。 いままで、よくがんばった。 そして、いづれPG、SEがスリリングで楽しい職種になった時に、いつでも戻ればいいさ。

  • まさに今IT業界から引退しようと思ってる。年齢的に転職はかなり難しいけど、今を逃すともう一生無理だからなんとかやってみたい。 仕事に関係ないプログラミングはきっと楽しいだろ...

  • 今IT業界で働き始めたコンサルタントですだよ なんというかITコンサルとしての自分は長くないと思いつつ、それでもプログラムはやってんだろうななんて思う予感が結実してるみたいで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん