2008-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20081025175959

>>

まず人間性に問題あるのかもしれないなというセンサーが働く。

素晴らしい職務経歴で彩られてたら「ああ、仕事に生きてきた人なんだなあ」で納得できるけど、

結婚もしてないわ職務経歴も派遣パートばかりだわという人みたら、何でこんな生き方してるんだろうか?

何も考えてないか、本人に問題があるのか?と考える。

<<

なるほど。

ではanond:20081025175959さんからみると、今フリーターやってる女性が10年後もそのままだとすると

そういう見方をするってことなのですね。

できると思ってるんだ?甘いなあ。

女同士のコミュニケーションよりもドロドロした世界、それが「男同士の権力闘争」。

年齢を重ねた男の世界だとお互いの生き残りをかけて激しい腹の中の探り合いと他者排除&派閥組織力学に晒される。

その中で女が生き残っていけるかというとかなり厳しいよ。自分と同じような女性職場に多数いるなら助かるかもしれないけど。

つまり女は四の五の言わずとっとと結婚しろ、それがいやなら男とガチで勝負する覚悟持て、って言いたいんですね。わかりました。

  • つまり女は四の五の言わずとっとと結婚しろ、それがいやなら男とガチで勝負する覚悟持て、って言いたいんですね。わかりました。 そういうことですね。欧米の女性は権利を主張す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん