2008-10-19

http://d.hatena.ne.jp/kaz_ataka/20081018/1224287687

に、

毎年5-6本ぐらいはペーパーを出し、ほぼ全て一流紙。

てすごい研究所の話が紹介されていて、私もすごいと思った。まだ修士課程なのでよく知らないんだけど、領域によってだいぶ年間の論文投稿件数は違うらしいじゃないですか。指導教員博士課程やポスドク助手の間は年3本かそれ以上書くもの、って言っていた。

神経科学、って分野だとひとりが一年間にかく論文はどのくらいなんだろうか。

物理とか化学とか実験系とか理論系とか、ってか学会レベルで平均投稿数が全然違うんじゃないかと思うんだけど、みんなどのくらい論文を書いているんだろうか。

誰か教えてくれるとうれしいな。

  • 同じくマスターだけど。 指導教員から,論文書くように言われてるよ。 ドクターの人達はどれくらい書いてるかわからないけど。 D2で国内紙3本,国際紙2本って人はいる。 分野は人文...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん