2008-10-11

これから。

どうにもやる気が出ない。

だから、今思ってることをすべて吐き出して、切り替えたいと思う。

10月という後半になった今、自分がすべきことはひたすら勉強するだけだろう。しかし、机に向かえない。

自分が本当にこの道でいいのか、この学問でいいのか、この大学でいいのかという疑問が拭えない。これは勉強中に突然部屋を掃除したくらなるのに似ているかもしれない。なぜ自分はパソコンに向かっているのだろう。あぁ、中々うまく言葉に表せない。このままで言い分けないのはわかってる。それはわかってる。でも、ほんとにこれでいいのかなぁ。

あー

こう、突っ走ってる間は結構集中できるんだけど、答え合わせなんかの、走った形跡がまっすぐになっているかを確かめるって作業が全然集中できない。

そこで一気に手放したくなる。

疲れた。いや、ほんとは別に疲れてないかも。

倦怠感的なものかも。

日記なんで適当でもいいですよね。それにしても他の増田さんは字書くのうまいなぁ。良かったらアドバイス下さい。

  • つ「本当の自分」はどこにいるー自分探しの心理学 加藤締三 騙されたと思って読んでみろ。 http://anond.hatelabo.jp/20081011222829

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん