>もし、あえて性能向上に蓋をせずに、最速を追求していたら、今頃どんなマシンが生まれていただろうか。
何も生まれてないでしょう。性能にふたをした最大の理由は金がかかりすぎるからで、安全上の問題ではない。
制限かけないと、金がかかりすぎて参加できるチームが限られすぎて興業として成り立たないから。
>路面が荒れてて、狭くて、視界が悪いコースなら
ナイトレースの理由は、アジアのGPは一番視聴率の稼げる欧州で放送が朝になって視聴率が落ちるから。
それにシンガポールGPはバカみたいに大量にライトつけてたからな。見え方では昼とそれほど変わらないでしょう。
確かに路面は荒れてて、狭かったが、それで面白かったかって言うとそうでもなかった気がする。
と言っても、シンガポールGPがあったのはすでに先月の話であるし、だいたい当のGP自体見ていない。 かつてファンだったものの戯れ言。 セナ・プロストらを輩出した黄金時代から十数年...
>もし、あえて性能向上に蓋をせずに、最速を追求していたら、今頃どんなマシンが生まれていただろうか。 何も生まれてないでしょう。性能にふたをした最大の理由は金がかかりすぎ...
ヒント:ヨーロッパ時間
何年か前の反乱の予兆(レギュレーションの大幅変更・制限に対するメーカーの反発)に期待してたんだけど、 フェラーリが同調しなかったことで立ち消えになっちゃうんだもの。