2008-10-05

寝るのが怖い

正確には、電気を消して布団に入るのが怖い。

最近どうしようもない自己嫌悪に陥ってて、起きてるときはテレビ見たり本読んだりで紛らわすことができるんだけど、布団に入ると自分のネガティブな思考から逃れられない。

今日は土曜だから良いんだ。でも平日もこんな感じで全然布団に入れない。疲れてて眠いのにすごくつらい。別に自殺願望とか無いけど生きてる限り休息できない気がしてて、もう死んで休みたいと思ってしまう。

音楽聴いて感動したり、友達と話して心から笑ったり、そういう人間として当たり前な感情がこの1年くらいですっかり失われた気がする。この先そういう感情が戻ってくるとも思えない。最近は友達と会う気力すらなくなってドタキャンまくりorz

それでも友達はありがたいもんで、とにかく病院行けって言ってくれるけど、病院行って治すほどの価値が自分にあると思えない。つーか治してどうすんだろう。なんか楽しいことあるのかな。みんな何を楽しみに生きてるの?

  • それでも友達はありがたいもんで、とにかく病院行けって言ってくれるけど、病院行って治すほどの価値が自分にあると思えない。 細かい事情はよくわからないけど、心配してくれる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん