2008-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20081002224155

そもそも無性卵を食べる卵とするっていう話で、

なぜ鯛の卵とか、親と一緒に煮付けにして食べる卵を持ち出すわけ?

そこらへんは卵単体で区別する必要ないじゃん…。

だいたい、鳥でもないしさ…。

増田、議論に勝つために無駄なことやってるよな…。お疲れ。

記事への反応 -
  • 世の中にはうずらの卵と鶏の卵だけではないからね。 ダチョウの卵、鮭の卵、他にも色々・・・。 食べる卵、はこれらすべてを内包してしまって区別として適切ではないわけだよ。 だか...

    • え、分かると思って書いてなかったのに。 ダチョウの卵も、鮭の卵も見りゃ分かるだろ…。 お前の目は節穴か! 何度も言うけど、増田は定義したいがために、卵の区別がつかないことに...

      • 私にはわからん、あなたにはわかる。 私は卵学者ではないよ。

        • いや、だからさ…。 卵学者じゃなくて、単なる主婦とかそういうレベルで十分、見れば分かるよ。 さすがに鮭の卵とダチョウの卵間違えるやつはいないだろ。 食用にする範囲で間違える...

          • 食用卵は鶏、うずら、あひる、だちょう、鯛、鮭、ニシン、とびうお、キャビア・・・正直多すぎて私には区別できないよ。

            • そもそも無性卵を食べる卵とするっていう話で、 なぜ鯛の卵とか、親と一緒に煮付けにして食べる卵を持ち出すわけ? そこらへんは卵単体で区別する必要ないじゃん…。 だいたい、鳥で...

              • そもそもが、卵の区別がつくかどうかの話ではないよ。

                • 卵の区別がつかない!と言い出したのは増田じゃないか(笑)。

                  • あぁ、そうか。 でも私は卵には区別が必要だ、と言っていて卵が区別できるかどうかなんてどうでもいいんだ。 ところが区別なんか必要ない、見ればわかるじゃないか。 と言い始めた...

                    • 適当に話曲げてるなあ。 区別が必要ないなんて誰も行ってないだろうに。 鳥が生まれる卵と、生まれない卵がどーたらいう増田に、こう区別したら?と提案しただけ。 そしたら増田があ...

              • http://anond.hatelabo.jp/20081002225923 > そもそも無性卵を食べる卵とする これは区別を必要としない、と言う意味のはずだよ。 私はずっと有精卵でも無精卵でも鶏の卵と言うはずだ、食べる卵...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん