2008-09-29

釣り餌として劣る

痛い子にありがちな文章破綻例。http://anond.hatelabo.jp/20080929100010

・ウヨサヨ論議はもう古い

概念定義が甘い。というか、できてない。

はてな利用者の年代に関する揶揄は既にひろゆきが2年前にやったので今さら…

40代は『団塊ジュニア』じゃない。

団塊ジュニアは「ロスジェネ」であって「バブルでうまうま」は40代。

団塊ジュニア教育を受けたのは「戦後教育世代」からであって、「日教組バリバリ時代」とは20年ほどずれてる。

・「勝ち組負け組」論とか。本気で今さら言ってるなら痛いを通り越してコピペ古典レベル

中でも一番面白かったのが

仲間うちで和気藹々してるだけなんだもん。2ちゃんの逆バージョンだね。

てとこ。

「逆バージョン」という言い方は、バージョン違いだけど同種、という意味で使っているのか?明示されていないのでどちらともとれるが、とりあえず、2chが「仲間内で和気藹々でない」というのはすごい勘違い

最近頓に2ch世論と一般社会世論乖離が激しくなってる。だから最近2ch世論の政界・社会予想があたった試しがない。麻生内閣2ch支持率現実支持率の違いとか、中山発言を批判する産経2chねらが狂ったように批判している姿とか見てると、つくづく感じる。

…とまあそういうわけで、8行の文章に8カ所も初歩的なツッコミ所があった。精進しなおしてリトライ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん