2008-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20080912115734

まぁ、それを言ったらWebサービスなんてデスクトップアプリケーションの焼き直しですから??(笑

でも最初の人力検索+質問 というアイディア英語サービスでも成功しているのは、当時そう多くなかったと思われ。

あとはてなワールドとか、いまいち発展しきれてないけど。

今はもうWebサービスの閉じた中でなにをするのかより、webオフラインをどうシームレスに使うかでしょ。

図書館写真の大量のスキャニングでも(goole)、加速度センサー付のコントローラー(wii)でも、webライブラリ直結のプレイヤー(ipod)でも、ロボットでも、PDAでも、なんでもいいけどさー  PCだって今にマウスとか無くなるよ。

もうさ、次のはてなサービス脳みそ直結とか目の動きでブラウジングとかでいいんじゃね?

もっと現実的なとこだと携帯で人力渋滞情報とか。あ”運転中はダメか。

まー、引きこもってないで外に出なさいということだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん