2008-09-18

高校への数学」の思い出 後編

エントリ

http://anond.hatelabo.jp/20080918115223

わっふるさせてしまって申し訳ないんだけれど、結末はつまらないよー。

大量にブクマがつくような増田2chコピペサイトのようなドラマティックな展開とかないです。

勇気を出して…、初めての告白…!

ハガキの裏にルーズリーフで書いた手紙貼り付けたり、本を渡したりするのって全然緊張しなかった。一度に4、5冊くらい貸したから、気づかれなくてもしゃーないかなーなんて思って。

だけど、いざ「返信」が同じ位置に貼り付けて返ってくると、ドキドキするね。1時間くらい明けられなくて「うきゃーっ」ってなってた。今でも、好きな人からのメールってなかなか開けないしw

結果は、ノーだった。基本ですよね「今は恋愛に興味がない」っていう、相手を傷つけまいとする言い繕い方は。

想いを告げたのが秋で、そのままお互い何もなかったように過ごして、冬がやってきて、年が明けて、受験シーズンとなるわけですよ。これくらいの頃になったら、何かもう俺も現実の異性っていう不確定要素を排する意味でも、二次元声優で心を癒してた。ラジオ番組に投稿したりして。心に秘めた想いはあったけれど、その時は受験に夢中だった。

そして、俺は一足先に志望校への合格を決めた。何か、世界が違って見えた。広く、明るく、鮮やかに感じられた。空も、「そんなレベルの高いところ、合格できたら私立でも授業料高くても通わせてやんよ」と言っていた親の顔も青ざめていた。

M美も国立合格したそうだ。高校は違うんだけれど、なんだかこれからの高校生活がとても待ち遠しかった。「高校への数学」は、妹にプレゼントした。案の定、まったく理解ができなかったらしく、まだ実家の机に眠ってるんじゃないかな。

その後M美とは高校も違ったし、中学の頃も学校以外ではほとんど接することがなかった俺達(この表現は何か違うと思うが)は、その後の3年間一切関わることがなかった。

成人式の日に、一度だけ「見かけた」。本当に見かけただけ。振袖マジックだかなんだか知らないけれど、やけに綺麗に見えた。

その後も何の関わり合いなし。

なんだかこのままってのも寂しい話だし、なんか近々会えるチャンスを作ってみようかなーなんて思っているんだけどね。

M美の妹と俺の妹って仲が良くて、妹が結婚するんでそれにかこつけて「姉貴と連絡取りたいんだけど」とか言えないかな。ダメかなー。

ほら、ドラマティックな展開なんてない。これが一般ピープル恋愛ですよ。お前らはドラマティックな漫画アニメ小説ドラマ体験談に慣れすぎているんですよ。

まあ、このエントリをM美が読めば誰のことか特定できると思うから、読んでたら反応して!そして増田からドラマティックな話を生み出そうぜ!っていう展開はどうですかね。

あ、妄想がすぎましたか、失礼しました。

記事への反応 -
  • 高校受験の数学の話が出てたから、俺も一筆書いちゃう。 俺の本命高校も3科で170??180くらいが合格ラインだったから、そこも同じだなぁ。 なんとかしてね、どうしても入りたい高校が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん