2008-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20080909031658

いやー、それはどっちも有り得るね。

実際詐欺である可能性も勿論あるし、真面目に手相の勉強のためにしてる人も居る。

 

一度俺はそういう「手相見させてください」に応えたことがある。

声をかけてきたのが若い女で、ヲタぽくはあったけどなかなかに好みだったから。

押しには強いという自信はあるし、その女に手を触れて貰えるのがすごく魅力だったから。

で、見てもらった結果って結構当たってたのね。当時すごい女難だったんだが、それも言い当てられて。

最後にお礼を言われて「え?壷とか売ってるんじゃなくて真面目に勉強なんですか?」とはっきり訊ねたがただ彼女は苦笑するだけだった。

記事への反応 -
  • 今日、都心のとある駅前でよくいる「手相の勉強してるんですけど…」につかまっている人(彼の名を「青年」としよう)を見た。 いや、そもそも自分の意志で見てもらってるんだから...

    • いやー、それはどっちも有り得るね。 実際詐欺である可能性も勿論あるし、真面目に手相の勉強のためにしてる人も居る。   一度俺はそういう「手相見させてください」に応えたことが...

    • 俺は今日、完全に余計なことした。 駅前で若い女の子が、岩手の地震か何か募金活動に署名と寄付をしてたんだ。 でも募金活動してる人はどう見てもボランティアや市民団体って感じの...

      • 分かるなあ。 街頭募金って基本的に偽善だと思う。 街頭募金を10人で3時間やるより、 10人が時給1200円くらいの単発のバイト1日頑張った方が遥かにお金を集められると思うけどね。 敢え...

        • ああ、わかる。 結局あれは恵まれない子供とかに目を向けてくださいっていうアピールであり、メッセージであるのだと思う。 「お願いしまああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁすっっ...

        • 元増田だけど。 いや、街頭募金自体は別に構わないんだよ。そういうアクションがあっても良い。 でも、最近じゃ人の善意に付け込むニセNGOが増えてるからな。 そういうのが許せないん...

        • もうかるんだってば、これが。マジでwwww

    • やっぱりあそこは心を鬼にしてでも放置しておくほうがいいっぽいか。 無難という意味では。 ほんとに手相の勉強をしてる人もいるとう…それが驚きだ。 彼女たちには、詐欺団体のおか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん