2008-09-05

anond:20080905201634

HTML×CSSWebサイト作りを始めた自分からすると、Table使ってレイアウトの方が簡単、という意見めまいがする。単に馴れの問題なんだろうけど、colspanやrowspanで段組みなんて複雑すぎてやってらんない。

CSSだけでSEO対策とか馬鹿じゃねーの、というのは同意。だけど文脈からすると俺と増田じゃ意味が違うかもしれない。SEO対策自体を馬鹿にするのは別にいいけどさ、でも増田よ、CSS使ってるからSEO対策になる、なんて思っちゃいないよな?CSS使ってるから検索エンジン君が読みやすいHTMLが作れるわけじゃないんだよ、まず検索エンジン君が読みやすいHTMLがあったうえで、見た目寂しいよね、とCSSを使い始めるんだよ。もしCSS使うだけでSEO対策になると考えているんだったら、そこだけは改めれ。いや、よく読んだらやっぱり増田もこのくらいのことは分かってるということが分かった。済まん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん