2008-09-03

夜中、ひとり、歌ってみる。

ああ

わかってくれとは言わないが

そんなに 俺が悪いのか

ちっちゃなころから人数多いせいで受験戦争だったし。近所の公立中高は荒れててガラス無かったよ。

オタク趣味にはまりかけたら連続幼女殺害犯人の同類として扱われ、触るもの皆キモがられた。

世に出る前にバブルが消えた。あんなに好景気だったのに。

人数多いくせに不況で就職氷河期と呼ばれたよ。

企業の定年はどんどん延長されていった。上の世代が残りっぱなし。

ポストの個数は縛られて、成果主義人件費の総額は削られて。

繁殖力が低いとか言うけれど、この平均年収でどうやって子育てしろと言うのだろう。

ああそうだよね、自己責任なんでしょ?はいはい。勇気を出して切り開けば良かったんでしょ?

駅のホームでつかまって

力任せに殴られた

そんな空気

上の世代の言うことを聞いていればいいのだという押さえつけと、そいつらが国をバブルで調子悪くしてた現実

ああ、文句言うなら俺たちが直せっていうんだろ?この国。そろそろそういう年代だし。

でも俺らそんなに悪い事した?

ああ

わかってくれとは言わないが

そんなに 俺が悪いのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん