2008-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20080901222218

はーめんどくさいな。わかったもう少し詳しく説明する。めんどくさいけど。

読めば質問への答えが書いてあることについて質問してくるから、ああ読んでないんだなと思ってね。

あと、読解力と数学力だけじゃなくて、経営分析についての知識も足りないと思う。

証券アナリストのための企業分析」っていう本が簡単でわかりやすいと思う。

これを翻訳すると

君がhttp://anond.hatelabo.jp/20080901213530で書いたことに対する俺の見解

君がレスした先のエントリであるhttp://anond.hatelabo.jp/20080901210329に書いてある。

君が書いたようなことは最初から想定した上でそれを含む形でこのエントリを書いたわけだから、

そういう質問をされると、君は元エントリを読まないで反射的にレスしたんだなと思わざるを得ない。

もし本当に元エントリを読んでそういうことを書いてきたのだとすると、ちょっと理解の前提となる知識が足りないと

思われるから、例に挙げたような本を読んで勉強してからこの手の話題に参加するようにしてほしい。

これまでの、おそらく君と思われるエントリを読む限り、確かに本当に基本的な部分の知識が足りてないように思う。

それも考えた上で本を選んだから、もし本当に知識が足りないなら(=俺のエントリを全部読んだ上でああいった

レスを返してきたのだとしたら)読んでみてほしい。

という意味

記事への反応 -
  • それだと結局安さだけを求めてるわけじゃないって事になるように思うんだが。安さを犠牲にしてでもマネジメント能力が必要とみなしたってことなんだから。

    • なんでマネジメント職と接客職をいっしょくたにして考えるんだ…。全然別の話だろ。 接客職のコストを最小化しようとしてるだろ、って話だよ。意味わかるか? マネージャーに金掛け...

      • どういうずれがあるのかわかってきたけど、要するにマックの店長じゃなくて経営陣は接客人員に安さだけを求めてるということ?でも経営陣はコスト削減が主目的というより利益が主目...

        • 要するにマックの店長じゃなくて経営陣は接客人員に安さだけを求めてるということ? 最初からそう言ってるだろ…何度も何度も…。 経営陣はコスト削減が主目的というより利益が...

          • 売上 - コスト = 利益 だ。コスト削減は利益を上げることに等しい。 そんな単純なものなら経営は楽なんだけど、コスト削減しても売上下げずに住むようなうまい話ばかりあるはずな...

            • はーめんどくさいな。わかったもう少し詳しく説明する。めんどくさいけど。 読めば質問への答えが書いてあることについて質問してくるから、ああ読んでないんだなと思ってね。 あ...

              • やはり「お前馬鹿本嫁」で文意あってると思うんだけど。。 別にこれに限った話でもないけど、世間話してたつもりでお前の言葉の解釈は専門業界での使い方とはずれてる、勉強しろと...

                • 売上を一定以上落とさないという制約条件の下でコストを最小化する問題を解くと ここね。意味わかる?いやわからなくても「馬鹿がww」とか言わないからさ。

                  • おそらく売上が落ちない範囲で極限まで人件費削ってるということがいいたいんじゃないかと思うが、それってまくどなるどとかに限らず高級店だって遭難じゃなかろうか。自分たちの店...

              • ちょっと横増田君、こちら元増田。 あんまりマジレスしすぎると疲れるよ。 相手を煽るような口調になるのはわからんでもないが、相手に冷静に読んで欲しいならもう少し穏やかにする...

            • 頼むから全部読んでから書いてくれ。 全部書いてある。あと、少し経営学の基本と数学を勉強した方がいいと思う。

            • 一応つられとくが、http://anond.hatelabo.jp/20080901213530のどこに質問があるのよ? 質問してないのに「質問の答えがあるのに質問するのは読解力がない」と決め付けられても困る。まあ確かに...

              • たのむからそこは文意を読み取ってくれ。頼む。めんどくさすぎてこれ以上詳しく説明したくない。ごめん。

                • 文意を読み取った結果が「俺の意見に賛成しない奴は読解力ない」ってことなんでないの?コスト削減の定義とか安さの基準があいまいだからいろいろ食い違うんだろうけど、ナントカ読...

      • 元増田だ。 その話は理にかなってる。 とりあえず落ち着こうじゃないか。

    • 接客業務とは別の能力を求められているのにすぎないと思うんだが、なにが引っかかってるのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん