2008-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20080830005303

でもCOOKPAD@cosmeユーザのほとんどはPCウィンドウズだし、携帯iphoneじゃなくガラパゴス携帯というのが現実なんだよね。

多機能使いにくいというのはよく言われるが結局そういうのが売れ続けてるんだよな。ノイジーマイノリティが言ってるだけなんじゃないかという気がする。ネットじゃアレだけもてはやされてたはずのアイフォン全然売れてないし。

記事への反応 -
  • 自分はネット関連はけっこう詳しいと思っていたけど、 女性がよく使うサイト??みたいな特集でたまたま知るまでまったく知らなかったサイト。 COOKPAD http://cookpad.com/ @コスメって...

    • でもCOOKPAD・@cosmeユーザのほとんどはPCはウィンドウズだし、携帯はiphoneじゃなくガラパゴス携帯というのが現実なんだよね。 多機能使いにくいというのはよく言われるが結局そういう...

      • ノイジーマイノリティではなく 「(俺以外の)大衆にとって多機能製品は使いにくいだろう(俺は違うけど)」な人が言ってるんじゃない? 元増田も「女性にとっては使いにくいだろう...

      • 同意、COOKPADや@cosmeのユーザにマック使いがいるとは思えない。

    • 2つとも、10年以上前からある老舗サイトで 何度も賞を取ってると思うんだが…。 ランキンランキンとかしらないクチ?

    • 斜め読みだけれど、こう言う人が昔あったインターネット家電とか企画しちゃったのかなーと思った。 壁に貼られた有機ELモニタを見ながら料理して、足りない材料はiPhoneで注文して ...

    • 元増田はMacユーザーなんかね? 確かにappleの売り方は上手い。Macを買えばあんなことやこんなことが出来ますよってのを具体的に示してくる。TVショッピング的な手法だよね。 その点iLife...

      • ツリーにぶら下げとく。 クックパッドが本気を出せば、パッケージ化された食材デリバリーサービスとか、 そんなの何十年前からある。 シュガーレディなんかは、むしろ20年前くらい...

    • つか、ネットユーザーの女性比率は全体の半数くらいなのに 女性が情報インフラのユーザーになったとき、明らかにwindowsって役立たずなんだもん。 って。 大半の女性は男性と同じく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん