2008-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20080830055228

http://anond.hatelabo.jp/20080830050957 を書いたものです。

メールは、会社名刺に刷ってある誰でも知ってる業務用です。

それなら良いですね。まさかプライベートメールアドレスじゃないだろうな、と一瞬冷や冷やしちまいましたよ。そんなことなんかしたら、毎日のようにメール攻勢ですよ。毎日話を広げづらい長文日記メールが届きますよw

「あなたを好きになる事なんかないけどね」かぁ。そんな台詞、言ったことがないですよ。ぐー、なんか「上から目線」な感じがして言いづらいな。。。言ってて「は?お前何様?!」と自分をどつきたくなりそうです。

いや、それくらい言ったほうが良いですよ。他の人も言っていますけど、相手は鈍感非モテなんだからはっきり言わないといけません。ただし言い方ですが、「あなたを好きになる事なんかないけどね」っていうのは、冗談っぽく言うのが良いのです。そうすることで、相手は冗談とも本気とも取れなくなり、両方の気持ちを想定しながら混乱します。相手は「俺、何か悪いことしたかな」と疑心暗鬼に陥ります。そうなればこっちのもの。その後は、気持ちのない素振をどんどん見せていけば良いのです。軽く冷たく無視をしても良いでしょう。それが、まさしく「真綿で相手の首をじょじょに絞めていく」意思表示なのです。

あと、相手の好意をどんどん削ぐ方法もあります。これも、2ヶ月前くらいに実際体験したことなので、効果はあると思います。

隙を見せる

例えば、電話番号を教えたり、プライベートメールアドレスを教えたりします。「一緒にどこかに行きましょうか」など、その気もないのにそういう「会話だけ」を交わします。実際行っちゃだめですよ。あと、同じSNSなんかに参加するのも良いですね。モバゲーとかmixiとか。

あとは徹底的に放置する

多分電話攻勢やメール攻勢があると思いますが、あまり相手にしないで適当に距離を取ります。デートについても、理由を付けて断り続けてください。(相手のあなたに対しての気持ちを)生かさず殺さずで。やがて、相手のこちらに対する電話メールの頻度が下がってきたらもうチャンスです。

  • メールの返事は返さない→『忘れていました』など、あまりに相手に対して興味の無い理由で返答をしておく」
  • 電話に出ない→後になって理由を聞かれたら『寝てた』とか適当な返事をしておく」 ← これかなり効きます。特に無駄希望を抱いてしまう僕のような馬鹿非モテには。

※ SNSに入っている場合は、見ず知らずの適当男性ユーザーと楽しんでいるように見せかけておきましょう。顔写真を上げているような勘違いイケメンとか、SNSには絶対いるホストなどと軽く遊んでおいても良いと思います。ただし、本気にならないように。あくまでこいつらはダミーです。男の嫉妬心を煽るというわけではないのですが、「俺以外の男と仲良くしてる。それもヤリチンイケメンと。俺にはメール返さないのに…」と、相手の気持ちを落胆させてください。突然、SNS上のお友達関係を切っても良いと思います。

つまり、「仲良くなれるかも?と相手に期待を抱かせておいて、一気にどん底にまで突き落とす」というやり方です。これは結構効きますよ。僕がこれをやられたときは、一ヶ月くらいかなりモヤモヤしましたもん。「夜中に『寂しい』って電話くれて3時間くらい喋ってたのに、何でいきなりこんなに放置するんだろ」って(もっとも、僕のほうも電話を一切しなかったのもあったんですけどね。ちょっと連絡の間が空いたときに「電話くださいねー」ってSNS伝言板に書かれていたけど、そんなの社交辞令でしょ、と。それに僕、電話が大嫌いなんで)。

とにかく、自分に降りかかる火の粉は冷酷になってでも振り払わないと、後で自分が困るということです。ただし、残忍になってはダメですが。残忍になると、今度はあなたが酷い目に遭います。僕はどちらかというと火の粉だし、こういうことを何度も経験し傷付いたことで自分が「非モテ」であると自覚することができました。今では仙人増田の記事で過去にこの表現が出てきてから気にいっている)を目指して日々努力しています。

あなたに付き纏っている男が、自分は非モテであることに早く気付くと良いんですけどね。これ以上彼を悲しませないであげないよう、そして自分のためにも冷酷になってください。がんばって!

記事への反応 -
  • 増田は理系出身の数学オタクで男性に好かれるという経験に慣れていないのもあるのかもしれませんが、好きでもなんでもない人、どちらかというと生理的に受け付けない人からあからさ...

    • はっきりと好意を示されたら断れ。あからさまに近づいてくる程度ならやんわり断れ。 そういうスキルを身につけといた方がいい。 「あなたとはお友達にすらなりたくありません。」 ...

      • ありがとうございます。やんわりって、 食事、飲み、その他イベントに誘われたとき             →「常に先約がありますごめんなさい」 電話番号を聞かれる   →「用...

        • 僕が断られたときのことを書いておきますので、参考までに。 (僕が)食事、飲み、その他イベントに誘ったとき (相手の女性)なんでやw なんで一緒に行かなあかんねんwww...

          • http://anond.hatelabo.jp/20080830050957 を書いたものです。 メールは、会社の名刺に刷ってある誰でも知ってる業務用です。 それなら良いですね。まさかプライベートのメールアドレスじ...

          • おお、超詳しい!具体的!ありがとうございます。 じゃあ次に誘われたら、笑いながら「いやいや、もう勘弁してください」とかですね。メールは、会社の名刺に刷ってある誰でも知っ...

        • 周囲の人間を使ってそれとなく迷惑してる旨を伝えてもらえばいい。 なんだかんだでこれが一番効くだろう。 これで駄目なら周りの男や上司に止めさせるよう仕向けろ。 それでも駄目な...

          • ありがとうございます??!周囲の人間を使う、は思いつきませんでした。スキルってこういう事を言うんですね。 女性にお願い(相談)する方がいいんですよね。共通の知人に「悪いとは...

        • すごい。画に描いた様な「やんわり」だ。 これで引かないってどういうことなんだろう。想像力を働かせられない迷惑なポジティブさんなのかな。それとも後ろに無駄に応援する連中で...

          • よかった、とりあえず間違った対応をしていた訳ではないみたいなんですね。ありがとうございます。 >想像力を働かせられない迷惑なポジティブさん 緑茶吹きました。これから先ま...

      • 男はそんなに合理的な生き物じゃないぞ。 なるほどね。非合理的な男もいるんだね。 男は全部浮気するとか、そんな増田もいたけど いや、男もいろいろいるぜ?

        • 知ってるよ俺男だし。 色々いるから低リスクなやり方を取れって話だ。その鈍感男がストーカーにでもなったら悲惨すぎるだろ。

    • はい。良いです。むしろ、さっさと言って下さい。お互いに無駄な時間を費やさないためにもNoはさっさといってもらったほうが良いです。 気の毒だとかそういう風に思って、先延ばしに...

    • ありがとうございます。気の毒とかそういう風には思っていなかったです。「付き合ってください」と聞かれたら勿論「嫌です」と断るつもりでいました。いっそ早いとこ聞いてくれた方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん