2008-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20080830045700

すごい。画に描いた様な「やんわり」だ。

これで引かないってどういうことなんだろう。想像力を働かせられない迷惑なポジティブさんなのかな。それとも後ろに無駄に応援する連中でもいるのかな。

セクハラっつーことで担当部署に訴えるたりすると、必ず引いてもらえると思うけどまあ最後の手段だなぁ。

プライベートメールを全部無視、とかあたりが穏当かな。「気づかなかった」とか「届いてません」とか、そういう感じで相手の重要度の低さを醸し出したりすれば引いてくれるんじゃない?

記事への反応 -
  • 増田は理系出身の数学オタクで男性に好かれるという経験に慣れていないのもあるのかもしれませんが、好きでもなんでもない人、どちらかというと生理的に受け付けない人からあからさ...

    • はっきりと好意を示されたら断れ。あからさまに近づいてくる程度ならやんわり断れ。 そういうスキルを身につけといた方がいい。 「あなたとはお友達にすらなりたくありません。」 ...

      • ありがとうございます。やんわりって、 食事、飲み、その他イベントに誘われたとき             →「常に先約がありますごめんなさい」 電話番号を聞かれる   →「用...

        • すごい。画に描いた様な「やんわり」だ。 これで引かないってどういうことなんだろう。想像力を働かせられない迷惑なポジティブさんなのかな。それとも後ろに無駄に応援する連中で...

          • よかった、とりあえず間違った対応をしていた訳ではないみたいなんですね。ありがとうございます。 >想像力を働かせられない迷惑なポジティブさん 緑茶吹きました。これから先ま...

        • 周囲の人間を使ってそれとなく迷惑してる旨を伝えてもらえばいい。 なんだかんだでこれが一番効くだろう。 これで駄目なら周りの男や上司に止めさせるよう仕向けろ。 それでも駄目な...

          • ありがとうございます??!周囲の人間を使う、は思いつきませんでした。スキルってこういう事を言うんですね。 女性にお願い(相談)する方がいいんですよね。共通の知人に「悪いとは...

        • 僕が断られたときのことを書いておきますので、参考までに。 (僕が)食事、飲み、その他イベントに誘ったとき (相手の女性)なんでやw なんで一緒に行かなあかんねんwww...

          • おお、超詳しい!具体的!ありがとうございます。 じゃあ次に誘われたら、笑いながら「いやいや、もう勘弁してください」とかですね。メールは、会社の名刺に刷ってある誰でも知っ...

          • http://anond.hatelabo.jp/20080830050957 を書いたものです。 メールは、会社の名刺に刷ってある誰でも知ってる業務用です。 それなら良いですね。まさかプライベートのメールアドレスじ...

      • 男はそんなに合理的な生き物じゃないぞ。 なるほどね。非合理的な男もいるんだね。 男は全部浮気するとか、そんな増田もいたけど いや、男もいろいろいるぜ?

        • 知ってるよ俺男だし。 色々いるから低リスクなやり方を取れって話だ。その鈍感男がストーカーにでもなったら悲惨すぎるだろ。

    • はい。良いです。むしろ、さっさと言って下さい。お互いに無駄な時間を費やさないためにもNoはさっさといってもらったほうが良いです。 気の毒だとかそういう風に思って、先延ばしに...

    • ありがとうございます。気の毒とかそういう風には思っていなかったです。「付き合ってください」と聞かれたら勿論「嫌です」と断るつもりでいました。いっそ早いとこ聞いてくれた方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん