2008-08-28

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.computerworld.jp/topics/google/119589.html

正直、Googleさんのただ飯とかのレベル福利厚生はどうでもいいんだけどさ。

うちの会社(というか多分部門)で教育経費をケチりだしてるのがなんともいえずびみょー。

昔は、TOEIC集団受験で「全員受けろ」って言われて毎年受けてたんだけどさ、ここ数年は気がつくと声がかからず時期が終わってた。

経費節減受験人数を減らしたので数年に一回になった、という噂を聞いた。

でも、どうやら最近聞こえてきたことによれば、「卒業」扱いらしい。スコアが上がってきたら終わり。

たかが 800点代だし、TOEICスコアってexpireするからそれはどうかと思うんだが。

Listeningってけっこう錆びるものだし、新方式に変わってから受験してないしなぁ。

あきらめて個人受験すべきか。でも、さすがに自腹だと勉強しないともったいないから面倒だなぁ…。

受験させられてる連中勉強しているって話もあまり聞かないしなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん